2010年02月17日

協力

今日の警備〜くつくつ
曇りぃ〜曇り曇りで寒い〜雪けれど、負けないぞ〜パンチちっ(怒った顔)

走るから寒くない〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)
IMG_0546.JPG

一生懸命〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0614.JPG

見渡し警備〜眼鏡
IMG_0727.JPG
のーんびり・・かわいい

「ぼくぅはたらーっ(汗)・・・

ここですぅ〜手(パー)、なのだっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0737.JPG
「ちゃんと入ってるぅたらーっ(汗)、なのだっどんっ(衝撃)???」

「これならバッチリのはず、なのだっ手(グー)
IMG_0746.JPG
うん手(チョキ)!!ばっちり決定!!まろん手(パー)!!

「あたくちぃ、もたらーっ(汗)、ここなのっあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0749.JPG
「ちゃんと入ってるぅ〜、のっあせあせ(飛び散る汗)??」

大丈夫手(グー)、入ってるよん〜決定決定。ありがとーねっ手(パー)カメラ


posted by まろん育ての母 at 16:02| 東京 ☁| Comment(8) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはわーい(嬉しい顔)
毎日寒いですね〜。
まろんくんのカメラ目線、最高にかわいいですね黒ハート
またまた、やられちゃいましたー(長音記号1)
質問なのですが、ワンちゃんは複数で飼ったほうがワンちゃんのためにはいいんでしょうか?
まろんくん逹は最初から一緒だったのですか?
今、考え中なのですが、このきかん坊がもう一匹…?と考えると、ためらってします。他の犬種よりもやっぱりノーフォークテリアがかわいいと思うのですが冷や汗
唐突な質問ですみませんあせあせ(飛び散る汗)よろしかったらアドバイスをよろしくお願いします。
Posted by ポン太のママ at 2010年02月18日 10:35
ポン太くんのママさま〜
こんにちは〜♪おさむぅ〜ございますぅ〜・・ぶるぶる・・

あはは、ありがとーございます〜。
ホントに笑わせてくれるまろまりです〜〜・・

ご質問ですが・・・
うちは、まろんが10ヶ月の時にまりりんを迎えました〜。
いずれはまろんの「ぱぴぃちゃんを」・・・と考えていたのと、わんの家族が居たらまろんも楽しいだろうし、パパが「女の子〜!!」というのがメインの理由です〜。(わんのために本当にいいのかどうかは、残念ながら本人たちに聞けないので永遠に謎ですが、少なくとも父兄が一生懸命、その子の立場で考えて、してあげられることが、その子にとって一番だと信じたいです〜)

問題は、わん同士の『相性が合わない』という可能性・・・幸いまろまりは、大丈夫どころかむちゃくちゃ仲良しで、お互いにくっついて離れなかったので、とてもらっきぃでした〜。

違う犬種で、ノーフォークとのテンションの違いがあまりにあると、一緒にお出かけも楽しめないでしょうから、なるべく同じが無難ではないかと思います〜。

下に小さい子が来ると、その瞬間から上の子は大人になりますよ〜ん。まろんも、家具をがじがじやってたのに、まりりんが来た瞬間から『教官』になって、さっきまで自分がやってたことを、「やっちゃだめっ!」と教育し出しましたから〜。。急変して大人になりました。おもしろいですね〜。


Posted by まろん育ての母 at 2010年02月18日 11:46
早速の回答、ありがとうございます!
おもしろいですね〜。下の子が来た途端、お利口になちゃうんですねー(長音記号1)。そこは大いに期待したいです!
…すると、まりりんちゃんはまろんくんのお嫁ちゃんなのですか?黒ハート
また素朴な疑問なのですが、サークルやトイレは2つ用意するんですか?
Posted by ポン太のママ at 2010年02月18日 15:14
ポン太くんのママさま〜
そうですね〜。それぞれが落ち着けるスペースを作ってあげるのがいいと思います。

まりりんがテレビの動物に吠えるのを、まろんが叱るのですが、これが全く効き目がなく・・・まろんは必死で叱りつづけて疲れ果て、まりりんは『しらーん顔』しておくつろぎぃ〜♪・・してるし、、、
まろん、ごめんね〜〜〜・・・

2頭いると、『父兄』が下の子をしつけるのが、難しいですね・・・「1対1で向き合って、根気強くしつけ」られる時がまずないので、どうしても中途半端になってしまって・・・


Posted by まろん育ての母 at 2010年02月18日 18:37
しつけは難しいですか〜。ポン太のしつけもまだまだなのに、次…は大変かな?実は今日、お店に行ったら1月生まれのノーフォークテリアがたくさんいて目がハート
すぐに「欲しい」病にかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
まろまりちゃんを見て、いいな〜といつも思っていたので、色々聞いてしまいました。ちゃんとお世話できるか、よく考えてみます。ありがとうございましたm(__)m
Posted by ポン太のママ at 2010年02月18日 21:57
ポン太くんのママさま〜
きっといろんな方法があると思いますので、試されるといいと思います。
一緒に『競争』させながら、しつけをするのもいいかも〜です。
まろまりは、ダンスのトリックを練習するのに、おやつ欲しさに、『我先に!!』と競って、指示に従おうとします〜。
そういうのも楽しんで覚えられるから有効だと思います・・・

結局、一番重要なのは、『父兄の根気』ですよね・・・「ま、いいっか〜」にならずがんばれるといいんですが、なかなかそうはいかなくて・・(母自身、常にふか〜〜〜く反省中〜・・)

あまり深く悩まれず、
ぱぴぃちゃんとの『ステキな出会い』に恵まれたときに、「この子とポン太くんのためにがんばれるぞっ!!」と決意をかたく持てれば、それで十分かもです〜。

こんな「テキトーで大雑把」な母ですら、なんとかやっておりますので・・・
あはは・・・



Posted by まろん育ての母 at 2010年02月18日 22:18
あたたかいお言葉、ありがとうございます!
根気にはちょっと自信がないのですが冷や汗かわいいポン太のため、将来の兄弟のためうれしい顔頑張ります!
今日初めて知ったのですが、女の子は少ないそうですね!お値段が倍?くらいするので聞いてみたら、「数が少ないんです」と言われました。まりりんちゃんも貴重な女の子なんですね。ポン太はその貴重な女の子に興味津々で顔を近づけてました。
ー(長音記号1)、やっぱり欲しいー(長音記号1)
Posted by ポン太のママ at 2010年02月18日 23:13
ポン太くんのママさま〜
わおぅ!そうなんですか〜♪

ポン太くんが「この子っ!!」って「運命の出会い」を決めてくれそうですね!!
きっとすごくかわいがって、守ってくれると思います〜♪♪
そういう「おにいちゃま」ポン太くんの姿が見られる、というのがまたまた大きな喜びですよね〜〜〜

素晴らしい出会いを心よりお祈りしております〜♪♪
Posted by まろん育ての母 at 2010年02月18日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。