2009年05月16日

神峰山

本日はフィーゴ家と茨城県日立市の「神峰山(標高587.1m)・羽黒山」コースに上ります手(チョキ)
お天気は曇り曇り、気温はスタート時点で16度。登山にはパーフェクト決定決定!!がんばれるぞ〜〜手(グー)!!

元気よくスタートダッシュ(走り出すさま)!!!
IMGP0874.JPG
フィーゴ家、この日のために、日頃は体力温存〜眠い(睡眠)(のはずちっ(怒った顔) by母キスマーク)。気合いと馬力がおそろすぃたらーっ(汗)・・・

「今日はフィーゴくぅんとヘレンちゃんと一緒なのだっわーい(嬉しい顔)
IMGP0877.JPG
おともだちが一緒の登山でとってもうれちぃまろん〜るんるん

「わ〜〜〜いダッシュ(走り出すさま)!!」
IMGP0886.JPG

おしゃべりを楽しみながら登ること、50分時計。あっという間に神峰山の山頂ですがく〜(落胆した顔)。フィーゴ家、唖然。これって「お山」なのぉむかっ(怒り)むかっ(怒り)???

山頂からの景色〜眼鏡
雲っているので全てがグレーです。
IMGP0899.JPG
市街地と煙突、太平洋が見えます〜目。展望よりも一緒に自然を満喫しながら体にムチ打つのがたのすぃ〜〜手(チョキ)。←これは母だけかなたらーっ(汗)??

ここではお水休憩しましょう〜喫茶店
IMGP0902.JPG
フィーゴくぅんのほわほわ〜んな笑顔〜〜わーい(嬉しい顔)
大自然に満足ぅ〜だといいなぁ〜揺れるハート

ヘレンちゃんはマイペースでフィーゴママさまについてとってもおりこうに歩くのです〜がく〜(落胆した顔)。今日は、クールなヘレン番長です〜手(グー)ちっ(怒った顔)
IMGP0910.JPG

山頂での記念撮影〜カメラ
IMGP0924.JPG
またひとつ達成したね手(グー)わーい(嬉しい顔)

では、羽黒山に向かいましょう〜ダッシュ(走り出すさま)
IMGP0941.JPG
楽しい楽しいおしゃべりに夢中で、ハッキリ言って、道なんて見てない・・・ふらふら
そうしたらたらーっ(汗)・・・うっかり道を間違えていたらしくぅたらーっ(汗)・・。あれどんっ(衝撃)??何、ここあせあせ(飛び散る汗)!!??

「あたくちぃたち、お山を下りちゃったのモバQ。」
IMGP0951.JPG
どこかわからないジャリ道の林道に出てしまったため、駐車場まで引き返すことにしました〜バッド(下向き矢印)。といっても右を見ても左を見てもくねくねの林道〜。周りはひたすら木だけ&360°山の景色。どっちにいけば、県道に出られるのか全く不明ふらふらふらふら・・・。

なんとか見当をつけながら、歩くと、偶然『第一・町人、発見〜っ手(グー)!!』県道までの道をうかがい、ホッと一安心〜たらーっ(汗)

フィーゴくぅん、ごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)。アスファルトの県道を歩く羽目になってしまってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)・・・
大自然の中の貴重なアスファルトだから、許して手(グー)わーい(嬉しい顔)!!
IMGP0954.JPG
駐車場に戻ってきました〜くつ。よ〜し、仕切り直しだちっ(怒った顔)!!

「御岩山」に登ろうっ手(グー)
IMGP0970.JPG
「ここならぼくぅもちゃんと道を覚えているのだっかわいい
だから大丈夫なのだっ手(グー)

前回の「御岩山」:
http://www.dearmarron.org/article/118983834.html

御岩神社の境内を沢沿いに登り、山頂まで到着〜手(チョキ)!!本日2つ目のお山だから、足にはきたけどー(長音記号1)、、、でも楽勝だ手(グー)ちっ(怒った顔)!!ごんたくんなんか、ダッシュしていましたから〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)。(日頃の体力の「温存」、どれほど完璧だったのかがここで証明される映画。)
レジャーシートを広げて、やっとお昼です〜レストラン
IMGP0991.JPG
おいしいね〜〜〜。

頂上は岩がいくつもそびえたったような場所なので、やっぱり、そこまで登らなきゃね手(グー)
IMGP0999.JPG
フィーゴくんの完璧『フリー・ステイ』on 岩いわカメラ

フィーゴくんの完璧『フリー・ステイ』on 別の岩カメラ
IMGP1005.JPG
かわいい・・・黒ハート

おとめ軍キスマークは、カメラにはシャイたらーっ(汗)なので、「フィーゴ家のマジックワードぴかぴか(新しい)」を使わせていただきました〜揺れるハート

「はい、大盛りぃ〜〜〜〜〜レストランレストラン!!!」
IMGP1034.JPG
ヘレンちゃん、ばっちり反応してくれた手(グー)!!!さすが、マジックワードパンチパンチ!!超〜笑えるぅ〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)!!そして、意味をわかってないはずのまりりん犬まで〜〜!!!
くいしんぼうおとめたちでです〜黒ハート・・・あーおかすぃ〜〜わーい(嬉しい顔)

下山前にはやはり、撮っておきたいカメラ
フィーゴ家との「祝☆登頂」手(グー)!!!
IMGP1044.JPG

そして、またおしゃべりを楽しみながら下山しました〜くつ
IMGP1055.JPG

その後、雨がぽつぽつ小雨と降り出したので、『観光地』へ向かいます車(セダン)!!袋田の滝。フィーゴ家、せっかくここまで来たのだから、あと38キロ?ほど走って、日本三大名瀑を見ていくべき手(グー)ちっ(怒った顔)!!
と、母に無理強いむかっ(怒り)され・・・・行ってきました〜手(パー)!!

まろん家の『袋田の滝』の記事:
http://www.dearmarron.org/article/117581270.html

あいにくお写真はありません〜ふらふら
Cafe FIGOでご覧下さい〜手(パー)
http://cafefigo.blog.shinobi.jp/
辛抱強く待っていれば、いつの日か、必ず・・必ず・・・アップされるはず・・・みんなで信じましょう〜モバQモバQ

滝を見た後、お土産やさんで休憩〜喫茶店
IMGP1063.JPG
パパたちは、バニラのソフトクリーム。おとめたちは、ゆずのアイスクリーム〜〜揺れるハート
おいしかった〜〜〜わーい(嬉しい顔)

とってもとっても楽しい一日でした〜〜〜ハートたち(複数ハート)!!
フィーゴファミリー、ありがとうございました〜〜〜手(パー)わーい(嬉しい顔)!!
「初」」の貴重な遭難体験、おめでと〜〜〜〜演劇!!(母はすなおに反省します。ごめんなしゃいバッド(下向き矢印)
また次回もどうぞよろしくぅ手(パー)!!!


と機嫌よく帰ったら車(セダン)、フィーゴ家からこんなメールが届いていた携帯電話・・・

タイトル:「いっただっきま〜〜〜す!!」

そば.jpg

わ〜〜〜〜っどんっ(衝撃)!!!なにぃ〜これっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)!!!!???おそば食べてるぅがく〜(落胆した顔)!!!!

怒ろうむかっ(怒り)と思ったけど、それより
「なんて元気なんでしょう〜がく〜(落胆した顔)」と感心してしまった母なのでした〜かわいい
うひっわーい(嬉しい顔)

【関連する記事】
posted by まろん育ての母 at 22:57| 東京 ☀| Comment(9) | 「新天地」 茨城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遭難・・・しかけたんですかあ・・・
磁石は役にたたなかったのでしょうか?
村の方にお会いできて、良かったですね〜〜〜
行かれてることも知らなかったので
遭難届けも出せなかったしっ!!

緑の中は気持ち良さそうですね〜〜〜
みんな笑顔だし♪

Posted by ゆうこ at 2009年05月17日 10:40
やっぱりお山だったんですね〜。
お天気がもってくれて良かったですね。

それにしても人の少なそうなところで町人発見できて何より〜♪
遭難せずに良かった(笑)

Posted by よっこ at 2009年05月17日 12:05
まろまりパパさん、こんにちは。
はじめまして。れおらです。

ぽぽへの温かいメッセージをありがとうございました!!
お陰さまでぽぽは、これからはトトちゃんの妹として
幸せへの階段を着実に一歩一歩上っています。

まろんちゃんやまりりんちゃんの他、可愛いノーフォークちゃんがいっぱいで
テリア好きとしては微笑ましい記事を読ませて頂きました。
またちょくちょくお邪魔させてください^^
ありがとうございました。
Posted by れおら at 2009年05月17日 12:15
まろまりパパさん!
いえ、まろん母さんでしょうか。

こちらこそご丁寧にコメントを頂きまして
ありがとうございました!!!

保護活動ブログに関しては、立ち上げたばかりで
思いもかけず初めての方にコメント頂きましたのでとても嬉しかったです♪
ありがとうございます。
今も娘と一緒にまろんちゃん達を見させて頂き
あまりの可愛さに2人でニヤニヤと(変な意味ではなく、笑)拝見させて頂きました^^

正直、、、高所恐怖症の私としては、岩の上のまりりんちゃん達を
尊敬のまなざしで見ています(^^;;


こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します♪

Posted by れおら at 2009年05月17日 22:18
ゆうこさま〜
今回のはまろん家には「かわいいプチ遭難もどき」って感じです〜。時間はいっぱいあるし。確実に林道に出てるし〜。
ただ、めいっぱい登山を楽しむために来られたフィーゴ家に、時間のロスと体力のロスがとても申し訳なくて〜・・・。

自分のいるポイントがはっきりしないので、磁石があってもほとんど役にたたないのだ〜〜〜。

これからはおしゃべりに夢中になりながらも、常に道の確認をしなくてはいけないと、反省しました〜〜〜
Posted by まろん育ての母 at 2009年05月17日 22:39
よっこさま〜〜〜
町人もね〜、林道の途中にたまたまあった工場?作業場?みたいな所で、人気が全くなかったのに、たまたまいいタイミングで、お一人、建物から出てこられて・・

「すいませ〜〜〜ん。道に迷いました〜〜!!おしえてくださ〜い」ってお声かける我々。
『第一・町人、びっくりっ!!』なロケでした〜。ちがうかっ・・。
Posted by まろん育ての母 at 2009年05月17日 22:42
れおらさま〜〜
ぽぽちゃんのあまりのかわいさに「胸キュン」し、そしてれおらさまのすばらしいお心に感動いたしました〜〜。
これからますますぽぽちゃんに笑顔がみられるんでしょうね〜。
みなワンのたのちぃうれちぃ毎日を心よりお祈りしております〜。

お山、いつかご一緒に〜。
まろまりがSPとして付きますので、高いところも安心して登っていただけるかと思います(笑)♪♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
Posted by まろん育ての母 at 2009年05月17日 22:48
気温もお天気もちょうどいい土曜日でしたね。
遭難も楽しさの一部♪
大笑いしながら歩くのは健康的で最高!!
しかも、我々の「袋田の滝も行きたい!」なんて言い出してしまったから、帰りが遅く
なってしまいましたよね。
我々のわがままにお付き合いいただき、
本当にありがとうござました。
おかげでと〜〜〜〜ても楽しく充実した1日でした。
次回は「眉毛」を持って、ごんたくんの「予定にない行動!」をしたいですねっ!!
あぁ。楽しみ〜〜〜〜!
またどうぞよろしくお願いします。
Posted by フィーゴママ at 2009年05月18日 02:10
フィーゴママさま〜
絶好のお山日和で、パーフェクトな気温!!あの貴重な涼しさの中でのお山や観光はまさに、日頃多忙なフィーゴ家へのお空からのプレゼントですよ〜〜!!

滝を言い出したのは母です!!!母が行って感動したものは、フィーゴ家にもぜひ行ってもらいたい、という単純な発想で、「遠路はるばるばるばるばる」ぐらい更に遠くに行ってしまいましたが、ご一緒できてよかったです♪♪

そうだ、すぐに「スペア眉毛」を車に積んでおこう。「予定にない行動」が発令されても、いつでも母はOKです!!
「カセットコンロ」も必要なのかなぁ?
こちらこそ、楽しみに「『待機』しております!!どうぞよろしく〜〜〜〜〜!!
Posted by まろん育ての母 at 2009年05月18日 05:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。