2009年05月10日

諏訪岳

本日は栃木県佐野市の「唐沢山・諏訪岳」コースを上ります〜手(パー)。前回フィーゴ家とトライしたお山で、時間が足りず、諏訪岳の手前までしかクリアできていない場所モバQ・・・

前回の「唐沢山」:
http://www.dearmarron.net/article/115000746.html

メンバーは:今回初めて参加のMIKAさま&DINOくん〜かわいい。シャーリーパパ隊長さま&ファミリーかわいい、、無条件強制参加のアーペル1号&2号かわいい、そしてまろん家です手(チョキ)

気温が高くなるという予報TVなので、暑さに十分気をつけてハイキングを楽しみたいと思います〜手(グー)
早朝スタートで涼しくとても快適るんるん!!さぁ、がんばろうっパンチ!!
IMGA0860.JPG

「みんなで一緒にハイキングなのだっハートたち(複数ハート)
IMGP9685.JPG
るんるん〜まろまり〜〜〜るんるんるんるん

DINO水泳部・部長、「わんっ・ゲル部」活動、初挑戦で楽勝〜手(グー)わーい(嬉しい顔)
IMGP9699.JPG
軽やかに駆け上がるぅ〜右斜め上、駆け下りるぅ〜右斜め下、倒木はサラリとジャンプぅ〜ダッシュ(走り出すさま)とにかくすばらすぃ〜〜〜手(グー)

下りもあれば〜〜〜黒ハート
IMGP9701.JPG

上りもあるさ〜〜〜ふらふら
IMGP9705.JPG

このマジックの文字、「諏訪岳」目・・・とっても親切でありがたいもうやだ〜(悲しい顔)・・・
母は前回、見逃してしまったけれど、今回も見逃してしまいましたどんっ(衝撃)
しか〜しちっ(怒った顔)!!パパが昨晩、ひそかに予習していたおかげで、助かりました〜たらーっ(汗)。「山頂はこっちこっち〜〜〜っ手(パー)!!!」
IMGP9714.JPG
わ〜、危なかった〜あせあせ(飛び散る汗)。また間違えて『登頂不成功』になるところだったわんたらーっ(汗)たらーっ(汗)・・

ここからはまろん一家も『未知の道〜ぴかぴか(新しい)』(←笑うところです〜手(チョキ)「みちのみち」・・・あっはっは〜〜)
母の推測は、『かる〜い上りで5分ぐらい』目???
IMGP9718.JPG
ところが・・・たらーっ(汗)

地面に手をつくほどではないですが、かなりの急登りがく〜(落胆した顔)!!!
目の前にいたはずのシャーリーパパ隊長&MIKAさまは、母の頭上5メートル先どんっ(衝撃)!!!すごい傾斜です左斜め上!!
IMGP9738.JPG
ここで汗が滝のように頬を流れ落ちあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)、、、暑いこともあり、
ぐるじぃ〜〜〜〜〜・・・・けどがんばるぅ〜〜〜ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)!!

でみごと全員、祝☆登頂手(グー)わーい(嬉しい顔)!!!
ここでレジャーシートを広げてお昼レストランです!!

MIKAさまがみなワンのために、ひんや〜〜〜りサーモン・ジュレ黒ハート
や、『栄養満点ご馳走おやつ揺れるハート』などなどを作ってふるまってくださいました〜〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)!!
やったね〜〜みんな〜〜っハートたち(複数ハート)!!
IMGP9748.JPG
アーペルちゃん。場所取り名人手(グー)!!!ささっダッシュ(走り出すさま)と、MIKAさまの足の間で待機〜目

まりりんは真正面、シャーリーくぅんはサイドから「くだしゃいビぃームっ眼鏡!!」
IMGP9752.JPG
あまりにおいしそうなのでどんっ(衝撃)、シャーリーパパ隊長も、シャーリーくぅんの後ろに一緒に並んでいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)・・

「うちのママの作るものは全て最高です〜手(チョキ)
IMGP9765.JPG
ほんと、DINO部長がうらやますぃ〜まろん一家揺れるハート

「と〜〜〜ってもおいちいのだっハートたち(複数ハート)!!!」
IMGP9769.JPG
まろん、ゆっくり味わって、堪能させていただきました〜〜手(グー)!!

「MIKAおねえちゃまぁ〜〜、ごちそうさまでした〜なのだっるんるん。とってもとってもおいちかったのだっるんるんるんるん。」
IMGP9791.JPG
まろんお礼に行って、思いっきりあまえんぼぅ〜〜〜

では、山頂での記念撮影〜カメラ
IMGP9806.JPG
(今、気づいたがく〜(落胆した顔)・・・母、旗を出すの、忘れてるぅバッド(下向き矢印)・・・ガーンー(長音記号1)

山頂でおくつろぎぃ〜したあとは、来た道を戻ります〜くつ
登ってきた急道を今度は降りるよっ手(グー)!!がんばろう〜手(パー)!!

下りとなるとまろんはダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)もうやだ〜(悲しい顔)。母、しっかり膝も脛も打ちながらふらふら、まろんに引きずり下ろされます〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)下山は超〜速い母手(チョキ)ちっ(怒った顔)

みなワン、『冷え冷え』をしっかりつけて雪、休憩して水分補給もこまめに行います〜ビール
IMGP9824.JPG
1秒あれば、まりりん犬は、ぐぅ〜眠い(睡眠)

小ピークに登るたびに、休憩〜眠い(睡眠)
IMGP9837.JPG
一体気温はどれぐらい上がっているんでしょう〜・たらーっ(汗)

「暑いのだっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMGP9841.JPG

やっと、「見晴休憩所」まで戻ってきました〜くつ
ここでみんなでケーキ部会バースデーです!!
IMGP9869.JPG
アーペルママさまが調達してくださり、シャーリーパパ隊長が運んでくださったケーキをみんなで味わう〜〜〜〜手(グー)
お〜〜〜いすぃ〜〜〜〜〜〜っハートたち(複数ハート)!!!

シャーリーくぅん、ママさまにアピールあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)駐車場!!
IMGP9877.JPG

おいしいケーキをいただいたあとは、駐車場駐車場まで戻ります〜くつくつ
50分ほどの距離です〜時計
IMGP9900.JPG
ケーキで元気いっぱいの父兄のみなさま〜〜手(グー)

まろん犬が道のど真ん中でお腹を冷やすぅ〜〜〜雪
IMGP9913.JPG
あらまぁ〜〜ふらふら

休憩ビールしては、回復して元気に走りダッシュ(走り出すさま)・・・を繰り返します〜
IMGP9922.JPG
「わ〜〜〜〜いわーい(嬉しい顔)!!!」

こまめに『おくつろぐぅ〜眠い(睡眠)』まりりん犬は〜
IMGP9934.JPG
「あたくちぃも先頭を行くのっあせあせ(飛び散る汗)くつ」と元気いっぱい〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

唐沢神社の境内に戻ってきました〜目
IMGP9943.JPG
ふぅ〜〜〜バッド(下向き矢印)

車に戻ると、気温はなんと目、41.5度目!!!きゃ〜〜〜がく〜(落胆した顔)!!
どうやら最高気温は30度を越えていたようですたらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・

さぁ、その後移動して車(セダン)、ティータイム喫茶店をエンジョイしましょう〜手(パー)
MIKAさまにワンOKのステキなお店黒ハートを教えていただいたので、みんなでそちらへ移動〜車(セダン)・・
IMGP9949.JPG
ハーブティー喫茶店と冷たいシャーベットでおしゃべりを楽しみます〜ハートたち(複数ハート)
ゆったりととても優雅な時間〜〜〜ぴかぴか(新しい)
汗をかきかき、お山に登ってきたことを忘れるぅ〜〜〜かわいい

お外で記念撮影〜カメラ
IMGP9950.JPG
お茶をいただき、くつろいで、元気が出ました〜パンチパンチ
さぁ、それではおうちへ帰りましょう〜手(グー)ちっ(怒った顔)
ここで解散となりました手(パー)もうやだ〜(悲しい顔)・・・

その後・・・時計
東北道、自然渋滞がありましたが、いい速度で流れダッシュ(走り出すさま)、首都高でもとても快調手(グー)でしたが、突然、事故直後の渋滞にはまってしまい目、のろのろ運転〜バッド(下向き矢印)お腹すいたねたらーっ(汗)・・・

パパの「疲れたからスタミナつけよう。焼肉でも行くぅ?目」の一言で決定手(グー)ちっ(怒った顔)!!アーペルママさま、すぐさまケイタイを取り出し、シャーリーママさまにかけます携帯電話携帯電話携帯電話・・・着信と留守電をざっと100件ほど残し決定決定決定・・・それでも諦めきれずちっ(怒った顔)、がんばりました、テリア魂パンチちっ(怒った顔)!!!
やっと連絡がとれたときは歓声をあげてしまった手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)・・・。焼肉屋さんで待ち合わせです手(パー)!!やった〜〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)!!

栃木から戻り、自宅近くで再会〜黒ハート!!
「お疲れ様でした〜手(パー)、かんぱ〜いビール!!」食べて飲んでおしゃべりして〜〜るんるんるんるん
とても楽しい慰労会となりました〜手(グー)!!
IMGP9961.JPG
MIKAさま、お誘いできずに、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)!!
今度はお山のあと、ぜひ一緒においすぃ〜〜〜いビールビールを飲みたいです〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)

本日はみなさま、たのちぃうれちぃ日曜日をありがとうございました〜手(パー)!!暑かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ですが、みなワン、父兄ともに一日たっぷりご一緒できて、とてもうれしかったです〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

また次回も何卒よろしくお願いいたします手(パー)!!!


posted by まろん育ての母 at 23:58| 東京 ☀| Comment(16) | 「新天地」 栃木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日のお山も楽しそう♪
お山でみんなでケーキも美味しそうでいいなぁ♪
ちょうどお昼の時間なのでケーキや焼肉や泡がとても美味しそう〜〜〜。
あ〜おなかが空いた。。。
Posted by よっこ at 2009年05月11日 12:47
山頂でのお茶タイムいいですね♪

まろんママさんに触発されてから山登りを始めたRuchi家。
かなりはまり気味です。

でも、まだまだワン連れは難しそう。
あと数回練習してから、一緒に行けたらな〜とは思っているのですが……。

Posted by Ruchi at 2009年05月11日 12:53
はじめましてりおんママです。
ノーフォークテリアの女の子をお迎えしてまだ一週間の新米ママです。
まろまりパパさんのコメントに背中を押されて書き込みさせていただきました。緊張です〜☆

まろまりちゃんのあまりのかわいさにブログを最初から一気に読んでしましました♪

毎日楽しみにチェックしています。

新米ママですが、またお邪魔します!
どうぞよろしくお願いします!
Posted by りおんママ at 2009年05月11日 12:56
よっこさま〜
お山でのケーキ、最高っ!!ゲットしてくださったアーペルちゃん、そしてそれをずっと運んでくださったシャーリーパパ隊長に感謝です♪♪

わんたちも、ゴージャスなジュレやおやつをいただき、みーんなはっぴぃ〜〜〜♪♪

お山のあとの泡、、みんなで飲むのがまた最高っ!!
今度はよっこさまも一緒にねっ!!!
Posted by まろん育ての母 at 2009年05月11日 15:04
Ruchiさま〜〜
荷物がたいへんだけど、たとえば、ロールケーキとかスイートポテトなど(ころがっても大丈夫なもの)をきちんと保冷して運び、熱いお湯とティーバッグなどもがんばって持っていくと、山頂での楽しみが増えますよ〜〜ん!!
どんなに暑くても「冷え冷え」対策しながら涼しく登って、頂上で暖かい飲み物を飲むと、すごくホッとして、また最高です♪♪
(荷物は少しでも小さくて軽い方が楽ですが・・・)

練習がんばってください!!レドカルちゃんたちのお山デビュー、楽しみに拝見したいと思います!!!
Posted by まろん育ての母 at 2009年05月11日 15:09
りおんママさま〜
はじめまして〜〜〜!!
ブログを読んでくださり、ありがとうございます!!!!

りおんちゃん、むちゃくちゃかわいい〜〜〜〜!!かわいすぎて母、無意識のうちに、呼吸を止めてお写真に見入っていました・・・。今ちょっと深呼吸して息をととのえております・・・(汗)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!!
りおんママさま、育児がんばってください!!応援しております!!
Posted by まろん育ての母 at 2009年05月11日 15:22
お山初参加♪
とっても楽しかったです!
ありがとうございました!!

しかし、暑かったですね〜
ひえひえも飲み物も準備不足に反省です。
ハイキングコースって書いてあったのでお山をなめておりました(汗)
まろまり家の4次元ポケットに助けられて帰ってこれた気がします。
でも、汗だくになって登った後のご飯やケーキ♪最高ですね!
DINOも楽しそうに林道を駆け上がったり、下ったりしてました。

帰りは渋滞にはまって大変だったのでは?と思ってましたが、焼き肉で泡部会もあったのですね。
元気ですね〜〜
皆さんより早く帰れた私は家でグッタリしておりました。。。

次回まで体力をつけておかなければ!!


Posted by MIKA at 2009年05月11日 16:12
MIKAさま〜
こちらこそ、DINO部長とMIKAさまにリードしていただき、なんとか戻ってこられました・・・さすが部長ペア・・・あれだけの暑さがあったのに、先頭を駆け上がり駆け下りでとてもパワフルだった〜〜〜。
DINO部長もMIKAさまも疲れを微塵も見せない・・・すばらすぃ〜すぎる・・・恐るべし体力!!
だけど、お山の場合、部長はプールのようには「壊れない」ことを確認いたしました。それから、お山はとても楽しそうに、でも、「さらっ」と冷静な感じで達成〜、というちがった部長の面が見られて感動〜〜

今度は沢沿いのコース、あるいは滝のコースにしましょうか〜。。そこでは、果たして「プール反応」か、あるいは「お山反応」か、とても興味深いです〜。

首都高では、2台が事故を起こしていました。ちょうど警察が我々の横を通り過ぎてゆき、我々が現場を通過するときは、まだ運転手さんたち、それぞれ事情を話してるところで、「起こってホヤホヤ」だったようです〜。あんらっきぃ〜・・・

MIKAさまペアにこれ以上の体力は不要です。くれぐれも体力つけないようにお願いいたします・・・。(我々がついていけなくなるぅ・・・(汗))

次回はぜひぜひ「泡」行きましょう!!!
Posted by まろん育ての母 at 2009年05月11日 17:57
お疲れさまでした〜。

MIKAさま&DINO部長との初めてのお山とっても嬉しく、そして楽しかったです。
しかーーし、MIKAさま&DINO部長、スーパーパワフルでいらっしゃるので、
ずーーーと先の方を歩かれて、あまりお山活動状況が分かりませんでした〜残念。

それにしてもながーーい一日でしたね。

お山のぼり〜
オーベルジュでのティータイム〜
焼肉泡会〜

1日で3日分くらいのボリュームでしたね。
楽しさもすごいボリュームでした。

無条件参加のアーペル(笑)
また、よろしくお願いいたしまーす。


Posted by アーペルまま at 2009年05月11日 18:32
アーペルままさま〜〜
おかすぃ〜〜〜!!
MIKAさまペアの「お山活動状況が分からなかった」って・・・!!!
ほんと、休憩でぐらいしか、姿を見ることができないし、その休憩でも、お水を殆ど飲んでないし、DINO部長は一体何でできているんだろうか・・・
あ、あの状態って、ひょっとして、もうひとつの「壊れ方(お山編)」だったりするぅ〜???

みんなでスイートポテトもケーキも食べたし、シャーベットも食べたし、焼肉も食べたし・・・
ほんとに3日分のボリュームでした、って違うかっ(←あのお笑いの人の名前がわからない・・)

こちらこそ、無条件『強制』参加のアーペル1号、2号さま、どうぞよろしくお願いいたします!!!

Posted by まろん育ての母 at 2009年05月11日 19:24
うわ〜!!頂上達成おめでとうございますっ!!
唐沢山は我が家にはレベル2くらいでしたが、頂上までの道のりを拝見すると、やっぱりレベル5くらいだったんですねぇ。
とっても楽しそうで羨ましいですっ!!

MIKAさまの「4次元ポケット」には納得!
本当、○○ごろうさんは4次元ポケット持ってますね〜〜〜!!!
今度どらやきプレゼントしてみよ〜とっ♪
Posted by フィーゴママ at 2009年05月11日 20:49
フィーゴママさま〜〜
いやいやびっくり、ど・びっくりでした〜!!あのあとあんな・・・
まさか・・・ぎゃぁ〜〜!!でした。
今度行って、どの程度か確かめないと・・ねっ、ごんたくぅん〜〜〜!!(ま、フィーゴ家に険しい山というのは無い。)

どらやきぃ〜〜〜どらやきぃ〜〜〜!!
カフェフィーゴが、手作りどらやきぃ〜発売するよ〜〜〜〜!!
楽しみ〜〜〜〜っ!!

Posted by まろん育ての母 at 2009年05月11日 21:12
お山、楽しかったね。
ママは最後の焼き肉が楽しかったて。
ボク、行ってないけど。
なんか、大人の世界って感じ。
でもボクはまろん君の母さまにもらったケーキで、パパがよく食べているのは、これかって、わかったよ。
今度、盗み食いしてやるっ!!!
Posted by シャーリー at 2009年05月12日 07:32
シャーリーくぅん〜
そうなの〜。焼肉とってもおいしかったんだよ〜。アーペルちゃんのおかげで、ほんとにらっきぃだったんだよ〜〜。
シャーリーくぅん、お留守番になっちゃってごめんね〜〜。。

あはは、ケーキねっ。スポンジがふわふわでとってもおいしいよね〜。
母、いつもまろまりにほんのちょこっとだけど、「お味見=いい子にしているごほうび」であげているから、うっかりシャーリーママしゃまに許可をいただかずにシャーリーくぅんにもあげちゃって、ごめんねっ・・・
ママしゃま、怒ってらっしゃらないといいなぁ・・・(汗)
Posted by まろん育ての母 at 2009年05月12日 09:18
登りに張り切りすぎて、下りはへろへろだった気がします。。。
DINOが、がんがん引っ張るっていうのもあったのですが、早く休憩所に向かいたいという先走る気持ちがそうさせたのかもしれません。
次は景色も楽しみながら、歩きたいと思っています。(地面しか見ていなかったような気がします)

DINO、山では冷静でしたよね。
でも、沢や滝を見たら壊れると思います(汗)
沢で身体を冷やしながらっていうのもいいですね〜

首都高の事故は直後だったんですね。
巻き込まれなくてよかったです。
くれぐれも事故には注意!ですよね。
遠足は帰るまでが遠足ですからって先生に言われた事を思い出しました。

アーペルママさま

お山ご一緒頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)
お山で食べるケーキは格別ですね。
とても美味しかったです!
次回はもう少し余裕を持って登りたいと思います。
アーペルちゃんも相当パワフルですよね〜
ママさん引っ張って、もっと鍛えられそう。。。

Posted by MIKA at 2009年05月12日 10:00
MIKAさま〜
ヘロヘロに見えない!!!元気バリバリに見えた〜〜〜!!物足りないよゆうな感じでした〜〜〜!!

そうっか〜〜。今度は沢沿いを登るお山を選択しましょう!!

首都高は若者が無理な割り込みをしたような感じでジャガーの白髪の紳士がとてもお気の毒でした。
母なんて、エンジン切って、キーを抜くまでは、「遠足」」です!!そしておやつは300円までです!!(買うのはパパ担当〜なので、おそらくいっぱい買ってあるけど、母の口に入るのが300円程度・・なははっ。)
Posted by まろん育ての母 at 2009年05月12日 11:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。