2012年03月31日

どんどん

ハードルは役目が一瞬で終わり、赤ちゃんたちは何度『育児箱』に戻しても、
「ぴーぴーぴー演劇!!!」と要求しながら、高い敷居を頭からダイブして下りてきます〜スキー


パパの努力は報われない〜わーい(嬉しい顔)母のガムテープ・セレクションがどんどん減ってゆくのみ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
IMG_9182.jpg
高くしすぎると、まりりんが出入りするときにお腹を擦って痛いだろうし・・
それぐらいでないと、赤ちゃんたち簡単にクリアしてしまうので、ジレンマです〜もうやだ〜(悲しい顔)



目が覚めるとゼッタイにじっとはしていられない赤ちゃん〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
運動場で遊ぼう手(グー)!!
IMG_9295.jpg
眠るのも、こちらの方がいいようで目・・・
ヒーターをこちらにも置きましたいい気分(温泉)・・・・




離乳食レストランで、お口の周りが真っ白な赤ちゃんたち〜ふらふら
食べるとすぐにおねんねしてしまう赤ちゃんたちふらふら・・・
まりりんママがいいタイミングで、丁寧に洗顔をいい気分(温泉)・・・
IMG_9318.jpg



寝ぼけ眼の『まりえるリボン』・・・
IMG_9326.jpg
おねんねしている間にお顔がきれいになりました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



すやすや〜〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
寝言も「ぴーぴーっ夜・・・」
IMG_9329.jpg

日に日に生意気になってゆく赤ちゃんたち〜がく〜(落胆した顔)
それがまたたまらなくかわいくて、仕方がありませんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)・・・・

わがままに振り回されて・・・にんまり〜〜〜〜手(チョキ)ちっ(怒った顔)手(チョキ)











posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日ごと

朝です〜晴れ
カーテンを開ける前〜時計

まりりん、夜通し赤ちゃんたちをチェックしてくれて、母乳もあげてくれています〜もうやだ〜(悲しい顔)
IMG_9087.jpg
ありがとう・・・・ホントに助かっています〜もうやだ〜(悲しい顔)



『まりあ』『まりな』はかなり離乳食も食べるようになりましたが〜モバQ
IMG_9093.jpg
食べる量が目標よりまだ少ないバッド(下向き矢印)・・・
だからといって、夜中に起こしても、お口は開けてくれないし・・・・とても悩ましいふらふら・・・



朝になれば〜〜〜〜もー元気いっぱい〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)!!
IMG_9095.jpg
こういうときにタイミングよくがっつり食べて欲しい〜手(グー)




まりりんママが育児箱に入ってくれて、うれちぃ赤ちゃんたち〜るんるんるんるん
IMG_9123.jpg



母に「ぴぃーぴぃーぴぃーどんっ(衝撃)!!!」とおねだりするのは『まりあ』・・・
IMG_9142.jpg
お外に出て遊びたいのね〜モバQ



『かみかみ』しながら、自己主張〜演劇
おねだりがすごくなってきたよ〜〜たらーっ(汗)
IMG_9143.jpg


posted by まろん育ての母 at 12:46| 東京 ☀| Comment(6) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

瓜みっつ

3人抱っこの写真カメラ・・・

IMG_9041.jpg
左から:まりあ、まりな、まりえるかわいい




左から:まりあ、まりえる、まりなかわいい
IMG_9047.jpg


写真に撮ると、パパも母もたまにわからなくなるあせあせ(飛び散る汗)『そっくりおとめたちぃ〜リボン』です〜わーい(嬉しい顔)





posted by まろん育ての母 at 13:48| 東京 ☁| Comment(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハードル

『まりな』おはよ〜手(パー)!!

母をじーっと見つめながら、ゲートをかみかみあせあせ(飛び散る汗)・・・
IMG_8968.jpg



やりたいことはただひとつ手(パー)・・・
IMG_8969.jpg
わかっております、まりなちゃん〜決定・・・




さぁ、どうなるのか、見守ってみましょう目・・・・・
場合によっては、更なる対処を考えなくてはいけないからねたらーっ(汗)・・・
IMG_8979.jpg
うんうんわーい(嬉しい顔)・・・昨夜は『まりあ』がそこまでやって断念したけれどモバQ・・・

でもそのあとどうにもならずに「ぴーぴーぴぃーーーーどんっ(衝撃)!!」とないて、自己主張〜ふらふら・・
助けを求めたよね〜モバQ



さぁ、まりなちゃんはどうでしょう〜
目
うわっexclamation×2!!!
IMG_8982.jpg
粘り勝ちがく〜(落胆した顔)!!!


クリアされてしまいましたふらふら・・・
ハードルをあげなくてはたらーっ(汗)・・・


まりなは、運動場(とりあえずの名前。サークルで囲ったスペース)でちょっと遊ぼう〜手(パー)
IMG_8994.jpg
音の鳴るおもちゃ(ダンベルの形・・はははっ)をころがすと、走って追いかけるぅ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



わんことダンベルを取り押さえた『まりな』〜パンチ
IMG_9000.jpg
かみかみ〜〜〜はふはふあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・・




ふと見ると目・・・
IMG_9007.jpg
おっと〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
次は『まりえる』が挑戦してるぅ〜〜ダッシュ(走り出すさま)!!



posted by まろん育ての母 at 12:21| 東京 ☁| Comment(4) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

度肝!

赤ちゃんのベッド・・眠るには快適なのですが、脱走できるようになってしまったためふらふら
パパ手作りの『育児箱』が、陽の目を浴びることになりました〜映画

赤ちゃんたちは不満かなぁたらーっ(汗)・・・
IMG_8883.jpg
(離乳食をつけたままのお口がく〜(落胆した顔)・・・おはずかすぃ〜あせあせ(飛び散る汗)・・・赤ちゃんごめんねっもうやだ〜(悲しい顔)



確かにおねんねにはベッドがいいんだけどー(長音記号1)・・
夜中夜にベッドから下りた赤ちゃんたち・・・おトイレに行こうとしたのかもしれないモバQ・・
自力でベッドに上がれなくて右斜め上、ヒーターのないカーペットの上で眠ってしまいました眠い(睡眠)
幸い、添い寝していたパパが目を覚まして目気づいたからよかったもうやだ〜(悲しい顔)・・赤ちゃんたち、完全に体が冷え切ってしまいました雪・・・
おそろしいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)!!!



IMG_8890.jpg
ヒーターを敷き詰め、おトイレトイレも隣接〜・・・とりあえず、寒さで凍える心配はなくなりました決定決定・・・
寝心地はバッド(下向き矢印)・・ごめんね〜しばらく我慢してねもうやだ〜(悲しい顔)・・・



だけど、やっぱりお外に出たい赤ちゃんたち〜どんっ(衝撃)
一生懸命、出口を解体しようとがんばっています〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
かぷかぷ・・・
IMG_8903.jpg
動きもすばしっこくなり、元気いっぱい〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
こちらも油断できませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)!!

よーく気をつけていなければ眼鏡!!










posted by まろん育ての母 at 22:20| 東京 ☀| Comment(6) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

まりおんの丘

IMG_8549.jpg




『まりえる』〜ママに甘えるぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_8564.jpg




IMG_8569.jpg



『木こり』になったパパ〜〜手(グー)(正しくは、え、まだやってなかったのがく〜(落胆した顔)!?
うそでしょ!!やっとなのね・・たらーっ(汗)
今さら超〜遅いけど〜
バッド(下向き矢印)
『木こりさん』になったパパです〜ふらふら
IMG_8574.jpg
ほんとは寒い間(蛇や毛虫や、その他いろいろ〜見て怖い、触れて怖い、
想像するだけでおそろすぃ〜メンバーが出現する前)にしておいた方が
よかったんだけどもうやだ〜(悲しい顔)・・・・・・
(木こりパパ:「うわっ、毛虫だらけだ〜〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)!!」・・だろうね〜モバQ



「やった〜〜〜!!完成だ〜〜〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)!!」
IMG_8596.jpg
3月末の本日、無事、木こりさんのお仕事、完了いたしました〜手(チョキ)
ほっ・・・喫茶店





そうそう、ご報告が遅れました・・・・あせあせ(飛び散る汗)
作業が途中で、見た目はものすごーーーーく寂しいですがあせあせ(飛び散る汗)、これからお花を増やして色とりどり〜〜にして、素敵な場所にします!!
まりおんリボン』の眠る丘:モンマリオン(Montmarion)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 命名 by 母手(グー)ちっ(怒った顔)・・をご紹介〜映画


きれいな朝日、夕焼けが望めます〜手(グー)
IMG_8654.jpg
海も見えるし、波の音も聞こえるし〜耳
われわれの声も聞こえるし〜耳



通り過ぎる人や車、そしてお友達わんちゃんたちにも逢えるし〜手(パー)
IMG_8652.jpg



これからもっといっぱいお花できれいにするからね〜手(グー)ちっ(怒った顔)
IMG_8636.jpg



まりおん専用の『桜の木』です〜映画
去年は「軽石盆栽」だった桜を、地植えしました〜モバQ
IMG_8648.jpg
いきなりの「地植え」に、今年はお花は望めない・・と思っていたけれど・・・たらーっ(汗)
つぼみがついてくれて、よかったもうやだ〜(悲しい顔)・・・

もちろん、海の手前の立派な桜並木は、今年、まりおんも一緒に楽しめる〜手(グー)
一緒にお花見しよう手(チョキ)わーい(嬉しい顔)!!!


・・・・・・・・


夜も赤ちゃんたちは活発〜ダッシュ(走り出すさま)
お目覚めの瞬間からがく〜(落胆した顔)

「ぴーぴぃーーーぴぃーーーあせあせ(飛び散る汗)!!」と大きな声でまりりんママを呼びます
IMG_8675.jpg
その声に遠くから走ってくるまりりん〜新幹線
「ぴぃぴぃぴっ(訳:ママぁ、あしょんでばぶぅ〜)どんっ(衝撃)


まりりんの足をかみかみ・・・目


「ぴぃぴぃぴぃ!!!(訳:あしょんでほしいばぶぅ!!)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_8679.jpg

赤ちゃんたち〜・・最近になって自己主張がすごくなりました〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
声も大きいし、イヤなときは、叫ぶように「ぴーぴー」泣いて拒絶するし・・・たらーっ(汗)ふらふら


まりりんも母もドキドキです・・・・たらーっ(汗)












posted by まろん育ての母 at 21:20| 東京 ☁| Comment(6) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子離れ?

もうぎっしり詰め詰めどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)!!
通勤電車状態〜電車電車
IMG_8511.jpg
赤ちゃんの動きはまだまだぎこちなく・・・小回りが利きません・・ふらふら



大きなあくびしゃん〜眠い(睡眠)
IMG_8517.jpg



おねんねから目覚めた『まりあ』〜ぴかぴか(新しい)
IMG_8529.jpg



起きたらものすごく活動的ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)!!!
IMG_8534.jpg
動きが早くなったので、目が離せません〜どんっ(衝撃)



まだ目覚めたのが『まりあ』だけで助かるぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_8539.jpg
全員いっせいに動き出したら大変だ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)!!

『まりあ』の動きの監視担当は母〜キスマーク
まりりんは、少しずつ、距離をおいていっているみたいモバQモバQ・・・・




posted by まろん育ての母 at 13:05| 東京 ☀| Comment(2) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

サイクル

おっぱい → ちぃちぃ&うんうん → 遊び → おねんね → ちぃちぃ → おっぱい・・・

のサイクルでまわっています〜


『遊び』断念『おねんね』パターン・・ふたたび・・手(チョキ)
IMG_8454.jpg



頭から降りるときに勇気がいるようでたらーっ(汗)・・・・躊躇目・・・
しかも、あんよ足がベッドの隙間に落ちていて身動きがとりづらく雪・・・
そのまま、動けないから睡魔に負ける〜〜眠い(睡眠)
IMG_8458.jpg



不安定ではないようで・・・モバQ
IMG_8488.jpg
ぐっすり〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ちょっと動いた眼鏡・・・と思ったら〜
頭がより深く落ちる眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・
IMG_8500.jpg
よりいっそう安定〜〜決定・・???



posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

企み?

パワフルになりつつある赤ちゃん〜手(グー)
前足はがっちり手(チョキ)!!とてもしっかりしているけれど、後ろ足が、まだ、踏ん張りきれない感じです〜ふらふら
ベッドの表面の生地の毛足が短い上、その下の『ほかほかカーペット』がつるつるなので、赤ちゃんたち歩くとき滑って歩きにくそうあせあせ(飛び散る汗)・・・

でも、まりりんママのベッドの往復は、コツを掴んだようで、とても上手になりました〜決定

とは言っても、ささっダッシュ(走り出すさま)と移動できるわけではないので〜〜〜バッド(下向き矢印)

途中で力尽きー(長音記号1)、眠りにおちた『まりえる』のあとに続いて・・・・目
IMG_8441.jpg
列をなしていた『まりあ』『まりな』も、前がつまっているので動けず信号、そのまま眠りについたようで〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)




何をしようとしていたのか、これほどわかりやすいのもね・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
IMG_8442.jpg
こんな・・・むちゃくちゃ『移動途中(=中途半端)』の状態どんっ(衝撃)でぐっすり眠れるんだ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)


と、感心する母手(パー)〜〜〜〜〜笑っちゃう〜わーい(嬉しい顔)





posted by まろん育ての母 at 19:02| 東京 ☀| Comment(4) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機敏

おっぱいを飲んで元気に遊ぶぅ〜〜〜グッド(上向き矢印)

『まりな』vs.『まりあ』演劇
IMG_8284.jpg



かみかみぃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_8297.jpg



『まりあ』反撃ぃ〜〜〜どんっ(衝撃)
IMG_8311.jpg
あぐあぐぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_8322.jpg




『まりあ』VS. 『まりえる』演劇
IMG_8358.jpg




IMG_8363.jpg




IMG_8375.jpg



お手手も上手に使って、立派なプロレスです〜手(グー)わーい(嬉しい顔)
IMG_8386.jpg



「ぴっ(訳:おくつろぎぃ〜ばぶぅ)喫茶店
IMG_8411.jpg
まりな〜ゆったり観戦です〜モバQ



posted by まろん育ての母 at 13:34| 東京 ☀| Comment(4) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

交渉

おっぱいの途中でそぎおとされて、またまたびっくりがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)!!

IMG_8209.jpg



そのまま『かみかみ』遊びに入ります〜るんるんるんるん
IMG_8216.jpg



一生懸命歩く練習〜〜〜冒険もして〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_8218.jpg
あ、『まりえる』押しつぶされそう〜あせあせ(飛び散る汗)



すやすや〜〜〜眠い(睡眠)
IMG_8261.jpg


こんなことが一日中、繰り返され〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)


またまた『ちゃっかりわーい(嬉しい顔)』、まりりんママ犬にアピールしている赤ちゃんがいた眼鏡!!
『まりな』です〜〜〜モバQ

「ぴぃぴぃ・・・(訳:ママぁ、まだお腹いっぱいじゃないばぶぅ)揺れるハート
IMG_8269.jpg



「ぴぴぃーぴぃぴぴ・・・(訳:離乳食よりママのおっぱいがいいのばぶぅ)揺れるハート
IMG_8272.jpg



「ぴぃ〜(訳:ママぁ〜ばぶぅ〜)揺れるハート
IMG_8275.jpg



posted by まろん育ての母 at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

離乳準備

いつの間にか移動して『おくつろぎぃ〜喫茶店』している赤ちゃん〜目

びっくりがく〜(落胆した顔)!!
IMG_8030.jpg




上手にたらーっ(汗)???行き来できるようになりました決定・・・
IMG_8036.jpg
ちょっと危なっかしい・・・かなぁ・・ふらふら



今日から『離乳食レストラン』の練習開始です〜手(グー)ちっ(怒った顔)
IMG_8112.jpg
『まりあ』は大好きみたいで、あげたら全部食べちゃう〜わーい(嬉しい顔)



食べ終わると、即、おねんね〜〜〜眠い(睡眠)
IMG_8142.jpg
『まりな』、お口のまわりに「ごはん」つけたまま眠ってしまった目・・・
あーあ、『ガビガビ』ですもうやだ〜(悲しい顔)・・・



余っても、まりりんがこれまた大好きみたい〜〜〜目
IMG_8150.jpg
「あたくちぃもこれからは、離乳食〜いただくのっ揺れるハート



お腹いっぱいの赤ちゃんたちぃ〜〜〜かわいい
IMG_8159.jpg
崩れるように眠るところが・・・おかすぃ〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



本日、ベティちゃんケイティちゃんレオンくんのH先生ファミリーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)から『お祝いプレゼント』を頂戴いたしました〜ハートたち(複数ハート)!!!
IMG_8082.jpg
全員そろってご挨拶〜手(グー)
まろん:「まことにありがとうございましたのだっ黒ハート
まりりん:「まことにありがとうございましたのっ黒ハート
赤ちゃんたち:「ぴーぴーぴぴっぴ(訳:まことにありがとうございましたばぶぅ)ハートたち(複数ハート)



とってもきれいでかわいくて〜〜プレゼント食べてしまうのはもったいないなぁ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
IMG_8097.jpg
でもやっぱり我慢できないーーーどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)!!!!


遠慮なく頂戴させていただきます〜ダッシュ(走り出すさま)
H先生ファミリーのみなさま〜・・まろん家へのお優しいお心遣い、まことに、まことにありがとうございました〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

ほのぼの

まろんが赤ちゃんに〜〜〜「パパれちゅよ〜〜なのだっるんるんるんるん
IMG_7911.jpg
赤ちゃんとの『らぶらぶぅ〜ムード』なひとときをじーっと見ているまりりん〜〜〜モバQ



突然「あたくちぃの赤ちゃんに触らないでなのっむかっ(怒り)むかっ(怒り)!!」
IMG_7914.jpg
なぜこのタイミングで切れるのかふらふら???
まろん困惑ぅ〜〜〜バッド(下向き矢印)

とぼとぼと去るくつ・・・・




赤ちゃんたちの『かみかみ』遊び〜〜〜演劇
「まりな」が「まりえる」を目

「あーーーーーーー・・・」
IMG_7948.jpg



遊んでると思ったら突然、電池切れ・・・眠い(睡眠)
IMG_8001.jpg

山盛り?山積み?スタイルおねんね〜〜〜映画






posted by まろん育ての母 at 22:12| 東京 ☀| Comment(4) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身動き

まりあ〜リボン
ころり〜〜ん

スペースがないので起き上がれず、ずっとこのポーズのまま固まっていますふらふら・・・
IMG_6023.jpg







posted by まろん育ての母 at 13:37| 東京 ☁| Comment(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

ブーム

赤ちゃんたち〜リボン
歯茎(歯はまだないです〜)が、むず痒いあせあせ(飛び散る汗)のか、『かみかみ』がブームになっています〜

「あーーーーーー・・・・」・・・『まりあ』、顎が外れちゃうよ〜目!!
IMG_7884.jpg
『まりえる』のお顔、全部お口に入りそう・・・・ふらふら



「あーーーーー・・・・」・・・『まりあ』、今度は・・目
IMG_7865.jpg
わ〜〜また『まりえる』を〜〜〜ふらふら!!


まりりんママの姿があればダッシュ(走り出すさま)・・・

ママに、アピール合戦〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_7886.jpg




IMG_7904.jpg





IMG_7906.jpg


赤ちゃんの動きが速く&激しくなりつつあります〜〜〜わーい(嬉しい顔)




posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほぼ

今日は雨〜〜〜雨
暗〜〜〜〜いバッド(下向き矢印)
まろん犬もおうちでのーんびりぃ〜〜眠い(睡眠)

赤ちゃんたち、お目覚めの時は一生懸命動き回ります〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_6011.jpg



まず、ベッドから脱出したくて何度も挑戦します〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_6014.jpg

見ていると、かなり上手く這い上がってゆくのでがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)、気づかないうちに『逃亡』されるかも
しれないどんっ(衝撃)!!!
要注意です〜眼鏡!!





posted by まろん育ての母 at 11:51| 東京 ☀| Comment(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

前足がまっすぐ立つようになった『まりあ』手(チョキ)、あとは後ろ足だけです〜手(グー)
ずっとがんばって歩こうとしていましたが目・・・・
IMG_7591.jpg



おっとがく〜(落胆した顔)!!!
かろうじて1、んー2歩、、よろけながら4本足で歩いた手(グー)ちっ(怒った顔)!!!
IMG_7593.jpg
甘いかなぁ〜わーい(嬉しい顔)・・・
『歩くくつ』というより『数秒、いや1秒・・んー0.5秒あせあせ(飛び散る汗)・・・4本足で立った手(グー)らよろけた・・』かなたらーっ(汗)??



その後、
お出かけ〜〜〜〜車(セダン)
パパが車から出たあとくつ・・

うわっどんっ(衝撃)・・・『まりあ』があせあせ(飛び散る汗)!!!
IMG_7619.jpg



しかも、『まりえるリボン』のお腹を踏み台にしてーーもうやだ〜(悲しい顔)!!
IMG_7620.jpg
踏み台にされてる『まりえるリボン』、、、熟睡したままがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)・・・
これも驚きー(長音記号1)・・・



まろんパパにご挨拶〜手(パー)
IMG_7642.jpg
「はい、赤ちゃん〜こんにちは、なのだっるんるん




「ぴっ手(チョキ)
「ん目???」
IMG_7644.jpg




「おりこうしゃん〜、なのだっわーい(嬉しい顔)
IMG_7653.jpg
パパらしく赤ちゃんをかわいがっているまろん〜モバQ
まろんもおりこうしゃん〜なのだっ手(グー)ちっ(怒った顔)!!


・・・・・・・・・


本日、ベティちゃんぐりちゃんファミリーハートたち(複数ハート)から贈り物プレゼントを頂戴いたしました〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)!!
「かわいいかわいい妹ちゃんたちぃ〜からなのだっるんるんるんるん
IMG_7672.jpg



「か〜っこいい手(チョキ)のだっ黒ハート!!ありがとうございますのだっ手(パー)わーい(嬉しい顔)!!!」
IMG_7695.jpg



シェフさま〜黒ハートやっちゃん〜黒ハートベティちゃん黒ハートぐりちゃん〜黒ハートそしてYくぅん〜〜〜黒ハート
素敵なプレゼントぴかぴか(新しい)をわざわざお贈りくだり、まことにありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)
とてもうれすぃ〜ですもうやだ〜(悲しい顔)・・・大切に使わせていただきます〜かわいいありがとうございます〜〜るんるん

ベティおねえちゃまぁ〜揺れるハートぐりおねえちゃまぁ〜揺れるハートこれからどうぞよろしくねっ手(パー)わーい(嬉しい顔)




posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

本能

お耳耳が聞こえるようになったので、まろまりが警戒して吠える演劇と、目を覚ます赤ちゃんたち〜目

お空のトンビに対して威嚇しようと、その姿が見えると窓ガラスまですっ飛んでゆくまろまりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)・・・

おっぱいを飲んでいた赤ちゃんたちリボン、いきなりベッドの縁でそぎ落とされどんっ(衝撃)、どびっくりがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)!!
「ぴ・・・(何が起こったばぶぅ?)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
IMG_5971.jpg



「ぴぃぴぃ(大騒ぎばぶぅ)モバQ
IMG_5979.jpg


まりりんにとって赤ちゃんが一番!だけど、敵(トンビ)が見えた瞬間には、敵を威嚇することが優先してる・・・ふらふらふらふら
赤ちゃんぶらさげたままベッドを飛び越えそうです・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)










posted by まろん育ての母 at 17:26| 東京 ☀| Comment(4) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

いやん〜

すごいどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)!!!

今日、並んでもらったら〜〜〜演劇
カメラ目線してくれたよ〜、赤ちゃんたち手(グー)わーい(嬉しい顔)手(グー)わーい(嬉しい顔)!!

なーんていい子たちなんでしょキスマークキスマーク!!!
最高っバー!!

IMG_7259.jpg
左から) まりあ、まりな、まりえる です〜かわいい

このあと、激すぃ〜〜『ちゅー攻撃キスマーク』しました〜〜〜手(チョキ)ちっ(怒った顔)!!

母の手の中で、眠ってくれるしぃ〜〜〜揺れるハート
母がね、ちゅーしながら、ささやくと〜・・・・おねんねしてくれるの〜〜〜かわいすぎ揺れるハート!!


何いってるかわかんないから、眠っちゃう、ってモバQ??
母を愛してるから〜〜ムードに決まってるでしょむかっ(怒り)むかっ(怒り)!!!


あ゛ーーーー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

まじ、『おバカ∞』です〜〜〜〜〜〜〜手(チョキ)ちっ(怒った顔)手(チョキ)





posted by まろん育ての母 at 22:40| 東京 ☀| Comment(2) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

赤ちゃん標語〜信号
「飲んだら眠り、起きたら飲むばぶぅ〜手(グー)ちっ(怒った顔)・・・・って変???


IMG_7030.jpg



控えめなキャラの『まりえるリボン』・・・「おっぱい争奪戦」では、いつも他のふたりの『ぐいぐい頭突き攻撃ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)』で遠くへ追いやられてしまうもうやだ〜(悲しい顔)・・

「ぴぃぴぃ、ぴぴぃぴ?(訳:まりりんママぁ〜、そっちに行きたいのばぶぅ)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_7032.jpg
後ろで転がって爆睡しているのは『まりなリボン』・・・すごいね〜ふらふら・・・はははっわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)・・・



「ぴーーーぴ・・ぴぃぴぴぃ(訳:ねぇ、まりりんママぁ〜、そっちに行ってもいいのばぶぅ?)モバQ
IMG_7037.jpg



他のふたりは目・・・
たーーーっぷり飲んでビールビール、爆睡中〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_7041.jpg
寝相・・・背負い投げ・床バージョン??




おっと!!いつの間にかがく〜(落胆した顔)
『まりえる』空間移動〜飛行機!!!
IMG_7059.jpg
パパ、闇の運び屋眼鏡・・・・



『まりえる』たん〜ママを独り占め〜〜〜ムード
よかったねっ手(グー)わーい(嬉しい顔)
IMG_7066.jpg
ゆっくりおっぱい飲めるかなかわいい??




その後・・・おねんねのおとめたち〜目
『まりな』(左)が大きなあくびをした瞬間たらーっ(汗)、ねぼけた『まりあ』(右)がいきなり『まりな』のお口の中に顔を突っ込む〜どんっ(衝撃)『まりな』びっくりぃがく〜(落胆した顔)!?
IMG_7069.jpg
おっぱいの匂い揺れるハートがするので、飲もうと思ったみたい〜たらーっ(汗)
そこは、おっぱいじゃないよ〜〜〜〜、っていうか、まず『まりりんママ』じゃないし〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)!!!


赤ちゃんたちってすごい手(グー)わーい(嬉しい顔)!!!
つねにいろんなことをして笑わせてくれます〜るんるんるんるん
も゛ーーーがわ゛いすぎぃーーーーーーーーーーっパンチパンチパンチ!!!!





posted by まろん育ての母 at 20:03| 東京 ☀| Comment(4) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポーズ

今朝の『まりあ』からのメッセージで〜す手(パー)
(参考本
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Hitsujigaoka_boys_be.jpg

「ぴぃぴ、ぴぴぴぃーぴぃー(訳:おとめたちぃ〜よ、大志を抱けばぶぅ〜黒ハート手(グー)
IMG_6917.jpg



posted by まろん育ての母 at 09:55| 東京 ☀| Comment(2) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

ワン

あれあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)????
IMG_6585.jpg




間違い探したらーっ(汗)たらーっ(汗)???
IMG_6600.jpg



じゃなくて〜〜〜わーい(嬉しい顔)
IMG_6606.jpg

ふわふわなワンコ犬を見つけ、かわいかったので、つい、、、買ってしまったふらふら・・・
おねんねのときの「おとめたちリボン」の『抱き枕』にしてもらえるよねモバQ??


しまったどんっ(衝撃)・・・うちの『おとめたち』は、とっくに大きかったふらふらふらふら・・・



IMG_6655.jpg




『まりあ』ちゃん〜お目覚め〜〜〜〜手(パー)
IMG_6670.jpg



「ぴぃぴっ(訳:とっても窮屈ばぶぅ〜)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_6680.jpg



一日に何度も
「おはようございますのっ手(パー)
IMG_6689.jpg


「おはようの舞ぴかぴか(新しい)」・・日本舞踊です〜
IMG_6727.jpg
しっかり内股〜手(チョキ)ちっ(怒った顔)






posted by まろん育ての母 at 12:51| 東京 🌁| Comment(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らぶっ

「ぴーっ(おはようございますばぶぅ〜)るんるん

IMG_6549.jpg
朝から表情がきびすぃ〜まりな・・・わーい(嬉しい顔)



「ぴぃぴ、ぴーっ(まろんパパぁ、おはようございますばぶぅ〜)黒ハート
IMG_6568.jpg
「おはようございますなのだっ揺れるハート




あくびした赤ちゃんに、「んモバQ???なのだっ・・・」のまろん〜
IMG_6571.jpg
まろんと赤ちゃんとのやりとり目・・・
むちゃくちゃ微笑ましいし、どちらもむちゃくちゃかわい〜〜〜〜いハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)!!





posted by まろん育ての母 at 10:16| 東京 🌁| Comment(2) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

夢中

赤ちゃ〜〜んダッシュ(走り出すさま)!!

IMG_6403.jpg
母のことを『母(まりりんママとは違う)手(パー)』とちゃんと認識して甘えてくれているといいなぁ〜モバQ



「母れちゅよ〜〜〜ん、ばぶぅ〜〜モバQ
IMG_6404.jpg
自分を売り込む〜演劇



やわらか〜〜〜くて、あたたか〜〜〜いベルベットの感触ぅ〜〜〜そしてこの赤ちゃんの匂い〜〜〜揺れるハート
IMG_6407.jpg



「ぴぃー、ぴぴっぴぃー(訳:あたくちぃ、赤ちゃんれちゅ、ばぶぅ〜)」手(チョキ)
IMG_6421.jpg



眠っちゃった〜〜目
あ゛ーつ゛まんない゛ーーーーちっ(怒った顔)!!!
IMG_6426.jpg



ほほえましい瞬間です〜もうやだ〜(悲しい顔)
IMG_6438.jpg


眠ってから次に起きるまでの時間は長くなりましたが〜時計・・
その間、しょっちゅう動くので目・・・

あら〜〜穏やか〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
IMG_6444.jpg
次に見ると・・目



は・・・激すぃ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)!!!
IMG_6467.jpg
これはフラダンスリゾートね、きっと・・ひらめき



眠っている間も元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)!!
IMG_6489.jpg


まりりん〜演劇、どうやら赤ちゃん〜『起っき』したみたいよ〜
IMG_6498.jpg
おっぱいよろしくねっ手(パー)




「了解なのっるんるん
IMG_6518.jpg




どうしても赤ちゃんばかりをかまうし、注目してしまうので、まろん犬にとてもかわいそうなことをしています・・・
「まろんが一番よハートたち(複数ハート)!!」と一生懸命言ってきかせ、遊んだり、なでなでしたり、触れ合う時間を持っているつもりだけど、やっぱりまろんは寂しい想いをしているだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・・・
IMG_5938.jpg
ごめんね、まろん〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ほんとにごめんね〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)・・・






posted by まろん育ての母 at 22:37| 東京 🌁| Comment(8) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

秒針

夜の赤ちゃん〜〜黒ハート
「じゅぱっ、じゅぱっ、じゅぱっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」とにぎやかに、
たくさんおっぱいを飲んでビールビール

おねむぅ〜〜になるぅ〜〜〜〜眠い(睡眠)
IMG_6321.jpg



IMG_6324.jpg



我が子をつねに見つめるまりりん〜わーい(嬉しい顔)
IMG_6243.jpg



とってもうれしそうな笑顔を時折見せてくれます〜手(グー)
IMG_6249.jpg
最初はいわば強制的に始まった育児ふらふら・・・・とてつもなく大変だしもうやだ〜(悲しい顔)、責任を感じて必死でがんばってくれる健気なまりりん〜もうやだ〜(悲しい顔)・・・
でもかわいい赤ちゃんたちと出逢えた幸せを、我々と同様、感じてくれているといいなぁかわいい・・・



いろいろな表情がでてきて、ますますかわいさが増します揺れるハート揺れるハート・・・
IMG_6376.jpg
母はもうたまらな〜〜〜いどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)・・・・



お買い物に出ている間も車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
「こうしている間に、赤ちゃんが大きくなってゆく貴重な瞬間を、私は見逃してるかも〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)!!」なんて思って焦るほど・・・
IMG_6292.jpg
なので、保存のきくものは、たーーくさん買いだめしておきました〜手(グー)ちっ(怒った顔)
むちゃくちゃ重かった〜〜〜〜〜ふらふら・・・



『親ばか』に拍車がかかってる『テリア母』です〜手(チョキ)ちっ(怒った顔)手(チョキ)








posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

え゛ー!?

「ぴっぴぴぴぃーぴっ(おはようございますばぶぅ〜)手(パー)

IMG_6117.jpg



まだお目目はぼんやりと見える感じかなぁ〜目
IMG_6125.jpg



でも、開き方は昨夜より、確実に大きくなっています〜手(グー)
IMG_6135.jpg



カメラ目線ばぶぅ〜カメラ
IMG_6150.jpg



まりりん用のベッドを新たに隣接〜モバQ
そこからリラックスした状態で赤ちゃんをしっかり見守ってくれています〜眼鏡
IMG_6151.jpg



仰向け寝の『まりあ』の首に『まりな』の体重がどっしり・・・がく〜(落胆した顔)
IMG_6164.jpg
たくましい赤ちゃんたち〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)




今日、RUDYりん黒ハートから贈り物プレゼントが届きました〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
「ぴぴぴぴぴぃ〜〜〜〜〜(すごいのっ、ばぶぅ〜〜〜)るんるんるんるん
IMG_6210.jpg



「RUDYおねえちゃまぁ〜揺れるハートが、素敵なお菓子プレゼントを贈ってくだしゃったのだっかわいい
IMG_6221.jpg



「パパ、ひとりですぐに開けないで、みんなでいただくのっむかっ(怒り)パンチちっ(怒った顔)!!」
IMG_6240.jpg

まりりん、ありがともうやだ〜(悲しい顔)・・・
まりりんが怒ると怖いみたいだから、これで大丈夫かも〜〜〜決定決定


でも油断はしません、母手(グー)!!!


RUDYさま〜、またもやお心遣いいただき、大変恐縮しておりますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)・・・・
まことに・・・まことに、ありがとうございました〜もうやだ〜(悲しい顔)!!

赤ちゃんたちとわいわいハートたち(複数ハート)、楽しませていただきます〜わーい(嬉しい顔)
というか、母とパパは決闘だな爆弾爆弾・・・・


ぜったい負けないよ、母手(グー)ちっ(怒った顔)










posted by まろん育ての母 at 19:33| 東京 ☀| Comment(5) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

瞬間

おっぱいを、ごっくごく飲んでビール、おねんねに忙しい赤ちゃんたち〜わーい(嬉しい顔)

い〜〜っぱい飲んだら、即、すやすや〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_6080.jpg
『まりあ』たん〜〜〜黒ハート




熟睡していた『まりえる』の右のベッドの縁との隙間に、無理やり体を押し込んで上ってきた『まりな』〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_6083.jpg
『まりえる』のリアクション〜
「ぴーーっ(びっくりぃ〜ばっぶぅ〜〜)あせあせ(飛び散る汗)




posted by まろん育ての母 at 21:31| 東京 ☀| Comment(2) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強力

赤ちゃん、時間を追うごとにどんどん成長〜右斜め上
もうベッドも窮屈な感じになってきました〜〜どんっ(衝撃)

おっぱいを飲む音も耳
「じゅぅ〜〜〜〜ぱっ!!じゅぅ〜〜〜〜ぱっ!!」がく〜(落胆した顔)
「じゅぱぁ〜〜〜〜っ、じゅぱぁ〜〜〜〜っ!!」がく〜(落胆した顔)
と、それぞれのリズム音楽があり、合間に「ぴぃあせあせ(飛び散る汗)!」という声も入ったりしてとてもにぎやかわーい(嬉しい顔)!!
『3おとめリボン』それぞれの吸う音と声の3連捷〜るんるん
IMG_6049.jpg
赤ちゃんの横で、まりりんにこまめに栄養を補充しっぱなしのパパと母〜ダッシュ(走り出すさま)
でもパワフル赤ちゃんがガンガン吸っていくガソリンスタンドので、これだけはゼッタイに負けられない真剣勝負ーっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)!!!



「音が、ずーっぱ、ずーっぱ、になってるのだっ目
IMG_6060.jpg



ちょっと休憩〜眠い(睡眠)
IMG_6072.jpg



「よく飲むから大変なのだったらーっ(汗)
IMG_6057.jpg



うとうと・・・眠い(睡眠)
IMG_6075.jpg



まりりん〜警備にも行きたくて悩んだけれど・・・結局おねむ目??
あきらめて在宅です〜家


まろんだけで、ビーチ警備です〜くつ

やっほ〜〜いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_5912.jpg



いいお天気〜晴れ
春の気配がします〜かわいい
IMG_5930.jpg


明日からは雨・・・TV
今日は貴重な晴れのようです・・・・バッド(下向き矢印)




posted by まろん育ての母 at 13:33| 東京 ☀| Comment(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

2週間

3月14日のホワイトデー〜かわいい
赤ちゃんは、生後2週間になりました〜手(パー)

まろんは単独でビーチ警備ぃ〜くつ
IMG_5757.jpg



漁港もしっかり警備ぃ〜眼鏡
IMG_5805.jpg



午後、お目覚めの赤ちゃんたち〜目
IMG_5902.jpg
文字通り〜「お目覚め〜メモ」、お目目開いています〜手(グー)わーい(嬉しい顔)!!




IMG_5906.jpg




IMG_5941.jpg




IMG_5943.jpg



赤ちゃんたちの様子が気になるまろん〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_5831.jpg
「とっても元気ぃ〜なのだっ手(グー)安心なのだっるんるんるんるん



posted by まろん育ての母 at 14:29| 東京 ☀| Comment(4) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

うひうひ

本日、母のご尊敬申し上げるシャーリー家手(グー)から、お祝いのシャンパンバーの贈り物が届きました〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)!!ひゃぁ〜〜どーしましょどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)!!

IMG_5756.jpg


もーうれすぃ〜くて母、ちゃちゃっと空に舞い上がって地球一周してきました〜
飛行機
シャーリーママさまといえば、『酒豪どころではないチーム(メンバー:アルママさまオンリーたらーっ(汗))』・・・
なにせ、アルコールが体に全く効かないがく〜(落胆した顔)・・・というんだから、『ザル』、『枠』なんていう甘っちょろい言葉パンチパンチでは表現できないお方・・・新しい日本語が必要です〜手(グー)!!
(ちなみにシャーリーパパさま(隊長)は、スイーツの博士ぴかぴか(新しい)


「母ぁ、ありがた-く、ゆっくり味わってゆっくりいただくのだっ手(パー)
IMG_0042.jpg




「そうなの。一気しちゃ、もったいないのっモバQ
IMG_00641.jpg
確かにそうですふらふら・・・シャーリー家を想いながらゆっくりいただかないと黒ハート・・・




夜になってより大きく目が開いた(まだもっと開きますが・・って当たり前かぁ〜)赤ちゃんたち〜犬
IMG_5789.jpg
お目目の開いた記念日にシャーリー家からお祝いをいただくなんて〜〜〜〜〜かわいい




「ぴぃ〜〜〜ぴぴぃぴぃぴぃ〜〜ぴぃぴ〜〜〜(シャーリーおにいちゃまぁ〜、あたくちぃたちが東京に戻ったら、いっぱい遊んでくだしゃいばぶぅ〜)ハートたち(複数ハート)
IMG_5832.jpg


おてんばしゃんたち手(チョキ)だけど、シャーリーおにいちゃまぁ〜どうぞよろしくお願いいたしますぅ〜手(パー)!!
シャーリーファミリーの皆様〜、母の大好物〜ドコモポイント、、素晴らしいお祝いをまことにありがとうございました〜手(パー)わーい(嬉しい顔)!!!
東京に戻ったら、おねえさまにまた「酒豪の道」??「修行の道」??へお導きいただきたいと存じます〜〜〜〜手(グー)ちっ(怒った顔)
なにとぞよろしくお願い申し上げます〜〜〜キスマーク

本日はまことにありがとうございました・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)








posted by まろん育ての母 at 23:28| 東京 ☁| Comment(2) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一瞬

ぴんぽーん耳
は〜〜い手(パー)!!
宅急便のおにいさんが「ケーキなので、早い方がよいと思って早い時間ですがお持ちしましたダッシュ(走り出すさま)!!」
うれすぃ〜わーい(嬉しい顔)!!

うわっプレゼントです〜!!
まろまりの大大大好物〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)!!
IMG_0034[1].jpg
むちゃくちゃかわいいケーキにピンクのマシュマロ〜かわいい
すべてがピンクのお花で、『極上のおとめぴかぴか(新しい)』プレレントプレゼントです〜〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)!!


赤ちゃんたち〜犬、ほんとにタイミングよく、今朝がた、すこーーーーしお目目が開きました〜目!!
すごいでしょ!!赤ちゃんたち、わかるぅあせあせ(飛び散る汗)???
おいしそうな素敵なワンバーグケーキだよ〜〜〜モバQ
IMG_9933.jpg



「ぴーぃぃ、ぴぴぴぃーー(ママぁ、早くケーキをいただいてくださいばぶぅ〜、あたくちぃも早く母乳で味わいたいばぶぅあせあせ(飛び散る汗))」
IMG_9964.jpg



まろんはもう待ちきれないどんっ(衝撃)!!!我慢するのに一生懸命〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)!!
なにせ、MIKAさまのわんばーぐファーストフードだもの・・・仕方ないよね決定・・・・
IMG_9999.jpg


最高のプレレントプレゼント、まろまりは幸せいっぱいです〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
MIKAさま&DINO部長〜愛情がたーーっぷり入った素晴らしい贈り物黒ハートをまことにありがとうございました〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)!!




目をむいて食べなくても、母はとらないよぉ〜〜ふらふら
IMG_5445.jpg



幸せいっぱ〜〜い揺れるハート揺れるハート・・・おいしいものを食べられるってうれすぃーねっもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_5459.jpg



「あたくちぃはゆっくり味わっていただくのっ手(チョキ)
IMG_5483.jpg
まりりんのお腹の下では、赤ちゃんが「ケーキ」を待ちわびていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・



まりりんの母乳もいっそう『栄養満点パンチちっ(怒った顔)!!!』〜〜
IMG_5496.jpg
赤ちゃんもみーんなで楽しませていただきました〜手(チョキ)手(チョキ)!!


おかげさまで、まろん家〜元気いっぱいで〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)!!
まことに・・・まことに・・・ありがとうございました〜〜〜〜・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





posted by まろん育ての母 at 17:11| 東京 ☀| Comment(2) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

血?

13日(火曜日)の朝5時です〜夜

IMG_9918.jpg



『まりあ』と『まりえる』揃って、「アイーン」・・・手(チョキ)
IMG_9925.jpg




「ぴぃぴぃ(ちょっと恥ずかすぃ〜ばぶぅ)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_9929.jpg



「ぴっ、ぴぃぴー(いやーん、あたくちぃ〜だって〜ばぶぅ〜)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_9948.jpg



まりりんもびっくり〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)!!

「あたくちぃの赤ちゃんたちが・・・どーしましょーなのっ・・・どんっ(衝撃)
IMG_9949.jpg


赤ちゃんたち〜かわいい
ずーーーっと見ていられます〜〜〜わーい(嬉しい顔)
もーかわいすぎぃ〜〜〜〜〜おもしろすぎぃ〜〜〜キスマークキスマーク



posted by まろん育ての母 at 15:34| 東京 ☀| Comment(2) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

日々

今朝はまりりんもタイミングよく警備に出発できました〜手(パー)

「赤ちゃんたちはおっぱいをたくしゃん飲んで、ぐっすりなのっ手(チョキ)
IMG_9972.jpg
大切なお腹を傷つけないように、レインエプロンでカバーして警備です〜くつ



警備で留守中、在宅の赤ちゃんの安全を見守る母〜眼鏡
ウエストのサイズが測りたくなったどんっ(衝撃)・・・
IMG_9976.jpg
『眠る子を起こさない』という母の理念に基づいた計測方法です〜手(グー)
どうです!!何pかなぁ・・・・目



おっきくなった赤ちゃんがお腹にくっついている姿・・・・迫力あります・・・たらーっ(汗)
IMG_9980.jpg



飲みすぎてビールよろよろと倒れこんだ・・・・感じぃわーい(嬉しい顔)??
IMG_0002.jpg
『まりな』に必ず寄り添う『まりあ』ムード・・・
重たそうだなぁ〜ふらふら



またまた、お腹いっぱいで〜す決定
IMG_0034.jpg




ひとり、必ず、『吉本』的な・・・TV
IMG_0041.jpg
やっぱり『まりあ』だ〜〜〜手(グー)!!



「それぞれのキャラが、とっても面白いのだっモバQ
IMG_0045.jpg
「まりあは、誰に似たんだろうなのだったらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・」



お目目が開いたらどんな表情なんでしょう揺れるハート揺れるハート・・・
IMG_0074.jpg



そろえたあんよ足がかわいいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)!!!
IMG_9914.jpg
肉球〜黒ハート・・どんどん育つけど〜大きくなってもかわいくてたまりません〜〜〜キスマーク






posted by まろん育ての母 at 21:47| 東京 ☀| Comment(2) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

1年

新しい「寝技」、出ました〜〜〜〜映画!!
「かかとおとし」です〜〜〜〜〜カラオケ!!!

『まりえる』の足が『まりな』の顔面にどんっ(衝撃)・・・・
IMG_9705.jpg
どちらも熟睡〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)



今朝の新しい『寝相フォーメーション』ぴかぴか(新しい)
『シンクロナイズド・スリーピングフリーダイヤル』・・・時計周りバージョン〜時計
IMG_9687.jpg
練習なしに、この完璧さ手(グー)ちっ(怒った顔)!!!!




おっと〜びっくりした〜・・がく〜(落胆した顔)
ベッドの入り口に顎をのっけている赤ちゃんがあせあせ(飛び散る汗)!!!
IMG_9717.jpg
ちょっと生意気ぃ眼鏡???



「かわいいのだっ黒ハート
IMG_9724.jpg


また新しい『寝技』です〜映画
「つっこみ寝技」・・・「まりえる」が「まりな」につっこんでます〜〜〜TV
IMG_9728.jpg



出産後初めて、まりりんも夕方の警備に出ました〜くつ
走るわ、ジャンプするわ、いつもどおりのパワフルさです〜手(グー)ちっ(怒った顔)
IMG_9792.jpg




「ぴぃぴぴぃー(ママぁ〜おかえりなしゃいばぶぅー)るんるん
IMG_9806.jpg
ふたりなかよく顔を出しています〜ムード



赤ちゃんの体温が熱いいい気分(温泉)のだけど〜〜〜せっかくスヤスヤと眠っている赤ちゃん眠い(睡眠)・・・
起こしたくないので、まりりん、動かずにじっとがんばるぅ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
IMG_9832.jpg



「すばらしい2ショットなのだっ手(グー)
IMG_9868.jpg



夜もごくごく〜〜ビール
ちぃーゆぅぅぅーー〜〜〜ーーー〜〜〜〜ーっ・・・・ぱっどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)!!!!!」より強力な吸引力がく〜(落胆した顔)・・・
IMG_9906.jpg



つっこみパート2〜手(チョキ)
IMG_9916.jpg
「ぴぃーぴぴっむかっ(怒り)!!(訳:ちゅーぱっ、の相手、間違ってるばぶぅ〜ちっ(怒った顔))」



すやすや平和なおねんねタイムぅ〜夜
IMG_9919.jpg





東日本大震災から1年になるのですね・・・ひじょーに感慨深いですもうやだ〜(悲しい顔)・・・




一年前の今日、『東日本大震災』の日の朝:とても平和でたのしい警備ができ、大満足ぅ〜で帰宅した後でした・・
http://www.dearmarron.org/article/190110502.html



posted by まろん育ての母 at 20:17| 東京 ☁| Comment(11) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝息

睡眠が取れるようになったまりりん〜手(グー)
IMG_5626.jpg



赤ちゃんがぴったりお腹にくっついたままだと、暑いまりりん〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)
IMG_5629.jpg



どーしても耐えられなくなると時計、ベッドから降りてきます〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_5637.jpg
大理石で熱を持ったお腹を冷やして雪、「ふぅ〜〜〜、気持ちいいのっるんるん



「またすぐにベッドに戻って、赤ちゃんのお世話をし始めるのだっモバQ
IMG_5665.jpg
ほんとに感心、感心もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)・・・・


今はスースー寝息を立てて眠っているまりりん〜目
でもいつ起こされるかなぁたらーっ(汗)・・・
赤ちゃんが動き出したよ・・・あせあせ(飛び散る汗)





posted by まろん育ての母 at 02:48| 東京 ☁| Comment(2) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

抜糸

土曜日です〜手(パー)
日差しが出て、とてもスッキリとした朝です〜晴れ

「おはよーございますのっるんるん
IMG_5579.jpg



休憩〜喫茶店
赤ちゃんが眠っている間、のんびりできるようになりました〜かわいい
IMG_5597.jpg
「ぴー」という赤ちゃんたちの寝言演劇にも、過剰な反応は全くなくなり、ゆったりとしています〜かわいい



一度眠りはじめると、かなり長く眠り続けるようになった赤ちゃんたち〜目
IMG_5582.jpg
スヤスヤです〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)



赤ちゃんたちに「ママ〜演劇」と呼ばれれば、1秒弱で赤ちゃんのもとへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)・・
IMG_5605.jpg



『まりあ』は、『まりな』にくっついて眠るのが大好き〜ムード
IMG_5613.jpg
できれば枕にしたかったけれど、うまくかわされて、失敗してしまいました〜ふらふら



『まりあ』・・・足をクロスにして、ちょっと『大人びたキスマーク』しぐさも見え始めがく〜(落胆した顔)・・・・
IMG_5615.jpg
本日の体重測定(これまたアバウトですが決定)、で、ずーっと一位だった『まりな』を1g決定抜かしました〜!!



今日はまりりん、『抜糸』いたしました〜病院
赤くなっていた傷口もすっかり治り手(チョキ)、お腹から糸がきれいに無くなり、とってもうれすぃ〜るんるん
IMG_5638.jpg
まりりん、よくがんばったねっ手(グー)!!どうもありがとう〜ハートたち(複数ハート)
まだまだ授乳があるけど、楽に感じてくれるといいなぁ〜揺れるハート





もうすぐお耳耳が聞こえるようになり、そのあとお目目眼鏡が開くそうです〜
切ったばかりのお爪もしっかり伸びていて、もーびっくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)!!!





posted by まろん育ての母 at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

測定?

朝、ふと見たら、目
ぎゃーどんっ(衝撃)!!大きくなってるぅ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)!!(って毎朝のことですがふらふら・・)



テープ・メジャーで測りましょう〜手(グー)
IMG_9691.jpg
え、約20pがく〜(落胆した顔)???
やっぱり大きいモバQ!!(こんなアバウトな測定、許されるたらーっ(汗)たらーっ(汗)??)



また裏返されて、ピンクのぽんぽこりん出してるぅ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
IMG_9712.jpg
この姿、最高ハートたち(複数ハート)!!このお腹を見ると、なでなでしたくなるぅ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



まりりん、今日もがんばるぅ〜〜〜手(グー)ちっ(怒った顔)
IMG_9751.jpg
おっぱいを吸う音が変わりました〜耳
吸引力アップ右斜め上、肺活量アップ右斜め上で、「ちゅぅ〜〜〜〜〜っぱっ、ちゅぅ〜〜〜〜っぱっ」て感じかな〜音楽



ぐぅ〜〜〜〜〜眠い(睡眠)
IMG_9752.jpg



おっぱい吸いながら眠ってしまって眠い(睡眠)、お口が離れたら目、ころり〜んわーい(嬉しい顔)
IMG_9755.jpg
そのまま、熟睡〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)



『あくび』は見られましたが、最近、『伸びぃ〜』もするので、ちょっと大人っぽい〜わーい(嬉しい顔)
IMG_9808.jpg


何しても、むちゃくちゃかわいいですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)・・・
ははっ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)







posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☔| Comment(4) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

ごっくん

今日は木曜日〜メモ
先週の木曜日に生まれてきた赤ちゃん〜・・・もう一週間が経つのねがく〜(落胆した顔)・・・
時間の経過は赤ちゃんのサイズにばっちり表れています〜目

IMG_9564.jpg
今日はパパがお爪切りをしました〜あせあせ(飛び散る汗)。ちっちゃくてかわいいけれど、しっかり伸びています
おっぱいを飲むときに、まりりんのお腹を引っ掻いて痛そうどんっ(衝撃)なので、ちゃんと切ろうねっ手(グー)


びっくり目!!宅急便のおにいさん〜ダッシュ(走り出すさま)!!
なんと、アル家から贈り物がプレゼント!!!!



「ぴぃぴぃー、ぴぃぴー、ぴぃぴぃぴーハートたち(複数ハート)」(訳本:アルママしゃまぁ〜あたくちぃたちのお誕生祝いを贈ってくだしゃって、まことにありがとうございますのっ。あたくちぃ、『まりあ』が代表してお礼申し上げましゅのっ黒ハート
IMG_9586.jpg



『まりえる』と『まりな』・・・ふたりとも動きが激し過ぎて危ないふらふら!!落ち着いて、お礼のスピーチをするのはちょっと無理のようですバッド(下向き矢印)・・・
残念ですが、お写真だけ〜カメラ
「ぴー!!」「ぴぃぴー!」(訳:「あたくちぃがお話するのっむかっ(怒り)」「だめ、あたくちぃなのっむかっ(怒り)」)
IMG_9587.jpg
激すぃ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)・・



おっきなあくびしゃん〜わーい(嬉しい顔)
IMG_9600.jpg



「アルママしゃまぁ〜、お祝いをまことにありがとうございますのっハートたち(複数ハート)
IMG_9616.jpg


わ〜〜〜い、おいしそう〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)!!
さすが〜、『酒豪おねえさま〜キスマーク』・・・か〜〜っこいい〜〜〜ぴかぴか(新しい)!!
IMG_9631.jpg
急に喉が渇いたあせあせ(飛び散る汗)・・・
アルママさま〜アルパパさま〜、アルくん、ティアちゃん〜黒ハート
ほんとうにありがとうございました〜手(パー)わーい(嬉しい顔)!!
お誕生日にお祝いして、頂戴したいと思います手(グー)わーい(嬉しい顔)!!10日のお誕生日、2週間のお誕生日?1ヶ月のお誕生日?そんなに待てない・・・・
まりりんの抜糸記念日とか??
うー悩むぅ〜〜〜〜ー(長音記号1)ー(長音記号1)!!!



さて・・・
夕方のまりりん〜時計
爆睡中の赤ちゃんのいるベッドから降りて、そこで少し休憩しています〜眠い(睡眠)
IMG_9634.jpg
ヘロヘロまりりん〜〜ビールバー???



まろん犬・・心配はするけど、ゼッタイにじゃまをせず、静かに見守っています〜もうやだ〜(悲しい顔)
IMG_9642.jpg
まろん〜、大丈夫だから、心配しなくていいよ〜〜〜かわいい



うまくリフレッシュしながら育児ができるようになってきたね〜決定決定
IMG_9647.jpg



まりあ〜犬・・首に『まりえる』、腰に『まりな』が、でーーーーんふくろとのっかっていてもスヤスヤ〜眠い(睡眠)
IMG_9674.jpg




おまけ手(パー)

まりりんが『席外し(=ベッド外し)』している間に目・・・・
『うんうん〜トイレ』、見ぃ〜〜っけ眼鏡!!!(← 留守にしたからまりりん、お世話し損ねたふらふら・・・)
犯人は、おそらく『まりな』だなモバQ・・・
IMG_9572.jpg
『うんうんトイレ』の大きさ〜、生まれたときと変わらないよ〜目(お米の粒サイズ)
ってことは〜〜〜これだけ飲んでるおっぱいは、ぜーんぶ栄養になってるのね〜〜〜
すごいね〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)


『うんうん』もかわいくて〜〜母、どうしましょっわーい(嬉しい顔)







posted by まろん育ての母 at 23:23| 東京 ☁| Comment(2) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

成長

まりりん、はぁはぁあせあせ(飛び散る汗)いいながら、がんばっています〜手(グー)

IMG_9504.jpg
赤ちゃんも育って、吸引力が増したせいか、「ちゅぱちゅぱビール」と言う音がしっかり聞こえてきます〜耳



また一斉におねんね〜〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_9517.jpg



母やパパが、赤ちゃんを手にのせて、なでなで〜揺れるハートしても、頬擦りしても、『ちゅっキスマーク』しても、まりりん犬、パニクらなくなりました〜決定
「あかちゃん〜かわいいね〜」とまりりんに話しかける母〜手(パー)
IMG_9534.jpg
まりりん、余裕の笑顔です〜手(グー)


あまりに暑そうでいい気分(温泉)いい気分(温泉)、痛そうでもうやだ〜(悲しい顔)、眠れないし夜、おトイレトイレにも自由にいけないし・・・
大変なことが全部、まりりんにいってしまい、かわいそうなことをしてしまったと、後悔の気持ちもあって、母の心境はひじょーに微妙なのですがもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)・・・
この笑顔が見られて、とても救われますかわいい・・・



まろんは傍らで、静かにしています〜眠い(睡眠)
IMG_9545.jpg



今夜の『りあ』は、「マウント・まりりん」4合目までくつで、睡魔ドコモポイントに負けてしまいました〜眠い(睡眠)
IMG_9546.jpg



赤ちゃんが熟睡中に、まりりんのお腹を冷やします〜雪
IMG_9551.jpg
ちょっとは楽そうかなモバQ???

体力と気力だけが頼りあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・・
お薬が飲めないというのは、ほんとにかわいそうもうやだ〜(悲しい顔)・・・・(病気じゃないのかもしれないけど、ものすごく熱くていい気分(温泉)、こんな状態のままで大丈夫なのか、心配〜たらーっ(汗)



こんな間の赤ちゃんたち〜リボン
IMG_9555.jpg
ヒーターを敷いたベッドの上で、3人くっついて、すやすやです〜〜〜眠い(睡眠)
たまに「ぴー」って寝言を言います〜耳、それもかなり大きな声でがく〜(落胆した顔)・・・
びっくりするよね、パパと母とまろん〜どんっ(衝撃)

まりりん犬&くっついてる赤ちゃんたちリボンはびっくりしてないよ目。あ、赤ちゃんたちはまだお耳、聞こえなかったねわーい(嬉しい顔)・・・
まりりんは、とてもたくましいママなりました〜手(グー)わーい(嬉しい顔)・・




posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごーい!!

早朝の赤ちゃん〜カメラ

どんな状況でも、どんなポーズでも眠れる赤ちゃん〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_0155.jpg
まりりんが横で激しくホリホリしてどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)、みんながトランポリンのようにぴょんぴょん飛び上がってもふらふら眠り続ける〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)


その後・・・
ぴんぽーん耳
宅急便のおにいさんですがく〜(落胆した顔)!!!
はーいダッシュ(走り出すさま)!!

きゃーーーどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)、東京のサンディままさま黒ハートと、サンちゃん黒ハートから贈り物プレゼントが届きました〜!!
どーしましょーーー!!
IMG_0180.jpg
まりりん&あかちゃん代表:りなちゃん〜カラオケ
「サンディまましゃまぁ〜揺れるハート、まことにありがとうございますのっハートたち(複数ハート)
「ぴーぴーぴー(訳:かわいいおもちゃをたーくしゃんありがとうごじゃいましたばぶぅ〜るんるん揺れるハート揺れるハート



最初はどのおもちゃで遊ぼうっか〜モバQ・・(赤ちゃんモデル:りあ)
「あたくちぃ、悩んじゃうのっあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0204.jpg
赤ちゃんのお目目があいたら、赤ちゃんたちに選ばせてあげようねっ手(グー)わーい(嬉しい顔)!!


サンディままさま〜
素敵な素敵な贈り物をまことにありがとうございました〜大切に大切に使わせていただきます・・
そして・・・
かわいいカードの中の心温まるお優しいメッセージもうやだ〜(悲しい顔)・・・大切な宝物ぴかぴか(新しい)です〜
ほんとうにありがとうございました〜手(パー)わーい(嬉しい顔)


『サンちゃんの次回お里帰り』を楽しみにお待ちしております〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)!!



posted by まろん育ての母 at 11:26| 東京 🌁| Comment(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

ぽかーん

『りあ』ちゃん〜リボン
はさまれて、お口ぼか〜〜〜んでおねんね〜わーい(嬉しい顔)

IMG_9998.jpg
お口むにゃむにゃ〜目
おっぱいを飲んでる夢でも見ているようです〜夜


まりりん犬が、激しくおちりを舐めて、『ちぃちぃ』や『うんうん』を促します〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと激しすぎなくない目???まりりん、一生懸命すぎるんじゃないかなぁ〜モバQ・・・
IMG_0013.jpg
それでも大あくびの赤ちゃん〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
せっかくぐっすりと眠っているのだから、起こしてしまってまで『促す』必要が今あるのかなぁ〜たらーっ(汗)なんて思いながら、母はじーっと見守っていますが目、赤ちゃんは全く起きないので母の心配は余計でしたふらふら・・・はははわーい(嬉しい顔)



posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午後

お外はど〜んよりな曇り空曇り曇り・・・
気温は10℃〜

まりりんのお腹は相変わらずにぎやか〜わーい(嬉しい顔)
真ん中の『りな』ちゃんは、仰向けに寝転がって、おっぱいを飲むのが好きみたい〜目
IMG_0010.jpg
体力使わずに栄養吸収〜ビール!!だから一番大きいモバQ???



ちっちゃな肉球はふわふわ〜で最高ハートたち(複数ハート)!!
IMG_9997.jpg
かわいいお爪や、ピンクのお腹もまた、いとおしい黒ハート・・・
産まれたときからしっかりお爪は生えていて、お誕生日以来、ちょっとのびてるね眼鏡・・・



は〜い手(パー)、一斉におねんね〜〜〜〜演劇!!
だれが仕切っているんだろう〜モバQ
IMG_9993.jpg
まるで、審判でもいるみたいでですモータースポーツ・・・
ハーフタイム〜!!かなぁ目

まりりんの顎の下には『りあちゃん』〜犬
まりりんはつぶさないように、顎をベッドのふちにのっけて眠っています〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

眠っていても体力使うね〜、まりりん・・・ふらふら



posted by まろん育ての母 at 15:32| 東京 ☀| Comment(2) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンドレス

一晩中、飲んでは眠り、眠っては飲んで・・・で朝を迎えた赤ちゃんたち〜


よーいどん演劇!!一斉に飲みはじめます〜ビール
忙しい〜どんっ(衝撃)
おっぱいの争奪戦〜爆弾爆弾
IMG_9989.jpg



真ん中の『りあ』、パワフル〜〜〜パンチ
IMG_9990.jpg


左手が、『りな』の頭をぱしっがく〜(落胆した顔)!!
IMG_9991.jpg



そのまま、上に這い上がるぅ〜〜〜くつ
IMG_9992.jpg



まろん、見守るぅ〜〜モバQ
IMG_9969.jpg



「おとめはすっごくたくますぃ〜のだっ・・・」
たらーっ(汗)たらーっ(汗)
IMG_9965.jpg






posted by まろん育ての母 at 11:44| 東京 🌁| Comment(2) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

どんどん

今日も雨の中霧、よっこりんがお昼を持って来てくれたの〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

まろん、うれちぃくてたまらないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)!!!
お口『ペロペロ』・・ではなく、お口『かみかみ』をたくらんでいる目・・ドコモポイント
IMG_9837.jpg 
お鼻(ほっぺ??)をひくひくさせながら、近づくまろん〜ドコモポイントドコモポイント
よっこりん:「きゃ〜〜助けて〜〜〜どんっ(衝撃)まろんくん〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)!!」



はしゃぎまくり〜〜〜〜〜るんるんるんるん!!
IMG_9842.jpg
よかったね〜〜まろん・・・もうやだ〜(悲しい顔)


「今日も雨だから、『潤い』の心配はいらないねっ手(チョキ)」とよっこりん〜〜〜

「やっほーなのだっ手(グー)ちっ(怒った顔)!!もっと攻撃なのだっ爆弾
IMG_9846.jpg


よっこりん〜黒ハート
まろんの相手をいっぱいいっぱいしてくれて、ほんとにありがとうもうやだ〜(悲しい顔)・・・・
まろんのうれしそうな顔、久しぶりに見ましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)・・・
うるうる・・・



一方、まりりん犬は赤ちゃんから一歩も離れません〜目
休むことなく一生懸命、育児に専念です〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_9851.jpg



ころっころ〜のおとめたちぃ〜〜〜かわいい
IMG_9862.jpg
お腹がぽんぽこりん〜の〜りん〜〜〜わーい(嬉しい顔)
『りな』の上に『りあ』、横にぴったりくっついているのが『りえ』です〜メモ



一斉におっぱいをごくごく飲んでたビールと思ったら、一斉に爆睡したり眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・・
この全員の行動がぴったりと揃うタイミングモバQ・・・いったいなんだろう〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
完璧な団体行動手(グー)ちっ(怒った顔)!!とても不思議です〜たらーっ(汗)


まりりんのおちりキスマークに顔を埋めておねんね〜〜がく〜(落胆した顔)
IMG_9867.jpg
ちょっとロースハムみたいな幅になってきたねファーストフード



しばらくしてふと見ると・・・目
今度は『りあ』がおちりキスマークに居て、顔だけ出して爆睡しています〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_9907.jpg
みんな、「おちり」好きねぇ〜わーい(嬉しい顔)



昨日、おとめたちは「片手に乗るぎりぎりのサイズブティック」だと思っていた・・・
ので検証です〜手(パー)

な、、、、なんとどんっ(衝撃)!!!
片手ではおさまらないがく〜(落胆した顔)!!!身長はぎりぎり手のひらサイズかなぁ〜たらーっ(汗)
IMG_9944.jpg
いえ、無理ですふらふら・・・えっとこれは『りえ』ちゃん〜



『りな』ちゃんが一番大きいんだけど〜
どうかなたらーっ(汗)???
IMG_9950.jpg
ずっしり重いっふくろ!!確実に毎日成長しています・・・しかも想像を超える速さで右斜め上・・・


『りあ』ちゃんの番なのに演劇・・・・
『りあ』ちゃん、おっぱいに吸い付いて引っ張っても離れてくれない〜ふらふら
無理にひっぱると、まりりんまで『もれなく』くっついて来そうムードなので、やめておきました〜バッド(下向き矢印)
3人ともひじょーにいい勝負です決定決定!!!



明日の朝、もう大人になってそうな勢い・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





posted by まろん育ての母 at 22:51| 東京 ☁| Comment(2) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

頑な

ずーっと離れない〜〜〜まりりんママ〜〜〜目
えらい手(グー)ちっ(怒った顔)!!!
すごい母性だなぁと感心しています・・もうやだ〜(悲しい顔)
IMG_5418.jpg
お水を飲むことも、おトイレも、全て我慢して、赤ちゃんを温めつづけておっぱいをあげ続けています時計
自分からベットを下りることは全くありませんもうやだ〜(悲しい顔)・・・


何があっても離れない〜〜〜〜ムード
IMG_5420.jpg
よかったね〜赤ちゃんたち〜〜
ずっとママが一緒だよ・・手(グー)


そして・・・サークルの外だけど・・・


まろんパパ犬もずっと一緒だよ〜ムード
今は警備はせず、おトイレだけお外でさっと済ませてすぐおうちに戻ってくるまろん〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_5429.jpg
どんなにお腹が空いても、おトイレに行きたくても、自分からは何にも要求しないまろん〜
むちゃくちゃ健気でひじょーに優しいパパです〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



りなちゃん〜黒ハート
ママをどんどん登っていき右斜め上、山頂の一歩手前でおねんね〜〜〜眠い(睡眠)
IMG_5457.jpg
さすがまろん家の血筋〜耳
お山好きなのね〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
いまからトレーニングかしらん???
おほほほ〜〜〜決定決定





posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☁| Comment(10) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンク尽くし

午後になり、宅急便のおにいさんが来てくださいました〜がく〜(落胆した顔)
まろまりたちのお肉は昨日届いたしたらーっ(汗)・・・・あれ目???

うぎゃ〜〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)!!
「まりりんにだよ〜〜演劇!!」とパパ・・・

母、大興奮どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)!!!
母の一番大〜〜〜好きな『後藤フロリストさんぴかぴか(新しい)』からのお花かわいいです!!!

ひゃぁ〜〜〜すてきぃ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)!!
IMG_5405.jpg
『おひなさま&春の訪れ、3月黒ハート』のピンクとモスグリーンを基調にしたブーケかわいいかわいい・・・



もうたまりませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)!!
いつも警備で『後藤さん』の前を通ると中に入らないではいられなくてくつ、まろまりを連れて両手いっぱいなのにもかかわらず、お花かわいいを買って、がんばって持って歩いて帰った日々わーい(嬉しい顔)・・・
とても懐かしいもうやだ〜(悲しい顔)・・・・
IMG_5401.jpg
感動です〜もうやだ〜(悲しい顔)


フィーゴママさま〜、太郎ハハさま〜、そしてよっこりん〜〜〜ハートたち(複数ハート)
とってもとってもとってもうれしいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
母の大〜〜好きな後藤さんのお花、ほんとうにありがとう・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
『りおちゃん』を含め、み〜〜んな揃ってすてきなブーケを鑑賞させていただきます〜手(グー)
春の訪れを期待し、感じながらかわいい・・・
そして、東京での生活に、この子たちがちゃんと慣れることができるように、特訓することも考えながらね・・手(グー)ちっ(怒った顔)


久しぶりの六本木の空気を感じることができました〜るんるん
かわいいかわいいブーケを、ありがとう〜〜〜〜プレゼント!!
常にまろん家を思ってくださるお気持ち、感謝しきれませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・
ほんとうにありがとう〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)












posted by まろん育ての母 at 16:18| 東京 ☁| Comment(2) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着実に

3月4日です・・・1日に生まれてもう3日目メモ・・・
そんなに長くどんっ(衝撃)、すでに一緒にいるのか〜〜がく〜(落胆した顔)
でも、意識はぼーっとした感じで、はっきりした実感はなく〜眠い(睡眠)


でも、目覚めたときに赤ちゃんの声が聞こえると耳、「あ、そうだ!!赤ちゃんだどんっ(衝撃)!!」・・と、むちゃくちゃホッと安心しハートたち(複数ハート)、お顔を見るのが楽しみで、起きてくるダッシュ(走り出すさま)ということは、やはりもう、すっかりばっちり家族の一員(3員)手(グー)になってるってことですね〜わーい(嬉しい顔)・・・


夜中ドコモポイントですが・・・
ごそごそと活動的に動き回りダッシュ(走り出すさま)、暖かくて居心地のいい場所を取り合う赤ちゃんたち〜かわいい
ひとり、りあちゃんは『おちり』の方にまわっていったので、「まりりんママ」が嫌がるだろうなぁ〜と思ってみていたら目、しっかり足の間にまでまわってきて、そこに落ち着きました〜
目
IMG_5273.jpg
はさまれてる感じが、とっても安心できるんだろうなぁ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



どう見てもおかしい図なので、母、大うけ〜手(グー)手(グー)!!
IMG_5283.jpg
まりりんも、赤ちゃんを踏んづけたりしないように、足を地面につくときに、つま先立ち、体重をかけないように、ものすごく気を遣っていますもうやだ〜(悲しい顔)・・・
でもここなら、これ以上両足を閉じたくても閉じようがないところ〜モバQ
言ってみれば、ママに負担をかけない『まりりんママ想いぴかぴか(新しい)』のいいポジションなのかも〜手(グー)



まりりん、一瞬、撃沈〜眠い(睡眠)!!!
IMG_5295.jpg
ぐっと深ーく眠って、疲れをとって欲しいなぁ〜揺れるハート


赤ちゃんたちもたくしゃん飲んだら撃沈です〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_5337.jpg
みんなでくっついて一緒に眠る姿かわいい・・・なんともかわいすぎるハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)・・・・





posted by まろん育ての母 at 14:58| 東京 ☁| Comment(2) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

少しずつ

3月3日(土)、朝の5時です〜夜

不眠不休でがんばるまりりん〜あせあせ(飛び散る汗)
どうしても横になっておっぱいをあげることができないまりりん〜ふらふら
IMG_5051.jpg
疲れのせいか、「うつろ」に見えるぅ〜〜〜目



あら、落ちた遊園地・・・・
IMG_5056.jpg




「ママのお仕事って、とーーーってもたいへん〜〜なのだっモバQ
IMG_5061.jpg
じっと静かに見守るまろん〜犬




朝の7時〜〜〜時計
IMG_5070.jpg




朝の8時〜〜〜時計
IMG_5095.jpg
まりりんが、どんな向きや姿勢になっても、赤ちゃんはしっかり這い上がっておっぱいにくっつきます〜手(グー)ちっ(怒った顔)



11時〜〜〜時計
IMG_5121.jpg




正午〜〜〜時計
赤ちゃんたち、まりりんの顎の下に頭を埋めてスヤスヤとおねんね〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_5200.jpg




13時半〜〜〜時計
IMG_5201.jpg
睡魔ドコモポイントに逆らえない・・・



赤ちゃんはマイペース〜たくますぃ〜手(チョキ)ちっ(怒った顔)
IMG_5217.jpg
この子は、まりなちゃん(コールネーム:りなちゃん)



このふたりは、まりあちゃん(コールネーム:りあちゃん)&まりえるちゃん(コールネーム:りえちゃん)〜ハートたち(複数ハート)
IMG_5218.jpg
おねんね中〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)



午後には、よっこりんが来てくれました〜手(グー)!!
素敵なお花かわいいとかわいいおひなさまのケーキバースデーを持ってきてくれたの〜〜〜!!
IMG_5259.jpg
よっこりん〜黒ハートそして、リアンママさま〜黒ハート・・・
とってもかわい〜〜い『おひなさまケーキぴかぴか(新しい)』をありがとうございました〜手(パー)わーい(嬉しい顔)!!




「とーってもおいしそうなのだっモバQモバQ
IMG_5241.jpg
『ケーキ大好きまろんるんるん』にあやうく奪われてしまうところでしたどんっ(衝撃)・・・



「おひなさまのケーキぃ〜すてきなのっ揺れるハート
IMG_5231.jpg
「赤ちゃんとあたくちぃのために、まことにありがとうございますぅのっハートたち(複数ハート)



おかげさまで、とても明るい気分るんるんるんるんで、我が家のおとめたちの「おひなさまの日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)」を過ごすことができました〜かわいい
最高にいい記念になりました〜カメラ
まことにありがとうございました〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☁| Comment(4) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

りおちゃん

3番目の我が家の『おとめ』まりおん(コールネーム:りおちゃん)は、未熟児で産まれました〜
体重は他の3頭の半分・・・・
神様からも、先生からも前もっていろんなお話を伺い、全てを理解、覚悟はしておりましたが、、、

昨日の夕方、『おひなまつりイヴ』のあと、息を引き取りました・・・
おっぱいを吸っているようには見えていたけれど、お腹はまったく膨れていなかったし、体も小さいままでした・・・
他の子が3倍の太さになっているのに、りおちゃんだけは、ずっと細かったのです・・・

それでもパパが徹夜で、缶のミルクを哺乳瓶であたえ、哺乳瓶の乳首からだと吸う力がない、ということで、哺乳瓶から絞り出した一滴をおくちにふくませる。。。といった形でなんとかがんばろうと試みましたが、やはり、体力が持たず、残念ながらお別れとなってしまいました・・・

本日『おひなまつり』に、母がまりりんと赤ちゃんを見守っている間に、パパがりおちゃんを埋葬してお祈りしてきてくれました・・・



『美人しゃん』で、生まれてきたとき、一番大きな声でぴーぴー自己主張、一番元気に動き回っていた『りおちゃん』です〜
神様も、「この子なら、ひょっとしたら、おっぱい吸う力あるかもしれないね〜」と励ましてくださいました〜

IMG_5163[1].jpg
だけど、やっぱり・・・

奇跡は信じたけど、現実は甘くない・・・
りおちゃんが、生きて産まれてきてくれた、パパや母、そしてお留守番していたまろんパパにも逢うためにおうちに帰ってきてくれた・・・
それだけで感謝の気持ちでいっぱいです〜


今、りおちゃんは我々の半径5メートル以内で安らかに眠っています〜
いつも一緒〜
みんなを見守ってくれていることだと思います〜
そして同時に我々も、りおちゃんといつも一緒でいることを感じながら生活したいと思います〜
IMG_5171.jpg

りおちゃん〜逢えてほんとにうれしかった〜〜
産まれて来るまでがんばってくれてほんとうにありがとう〜
かわいいお顔を見せてくれて、ありがとう〜
暖かい体温を感じさせてくれてありがとう〜
やさしい背中に触れさせてくれてありがとう〜
なでなでいっぱいさせてくれて、
そして
母のちゅっちゅ攻撃も受けてくれてほんとうにありがとう〜

ずっと仲良し4人姉妹のまろん家です〜


posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☁| Comment(18) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠っ

スクワット状態〜どんっ(衝撃)
というか、「腕立て伏せの1/2の高さでの遅筋のトレーニングパンチ」のような状態〜でおっぱいをあげようとがんばるまりりん〜手(グー)


徹夜明けもあって、そのうちお顔が地面につき、眠ってしまいそうになる〜〜〜眠い(睡眠)
IMG_4854.jpg



眠気と闘いながらも、どんどん頭が落ちていって、床に着いた状態〜がく〜(落胆した顔)
IMG_4851.jpg



それでも妥協できないまりりん〜
むかっ(怒り)なんとかスクワット状態から始め・・・・
がんばっていたけど、不本意にも体が睡魔により落ちていって、気づかないうちに横になってしまっている〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_4879.jpg
やっぱり眠らないとつらいよね。。。もうやだ〜(悲しい顔)
すごくがんばるママで、感心しています〜手(グー)ちっ(怒った顔)



これもそう〜目
IMG_4934.jpg
もう思いっきり眠っちゃっていいのに・・・・


明日は3月3日の「ひなまつり」の日〜リボン
お買い物に行ったときに、いろいろ探してみるけど〜とくに「わん」が喜ぶものは見つからない〜ふらふら
IMG_4950.jpg
やっぱりケーキバースデー・・・
まりりん&赤ちゃんたちは食べることができないから全く意味がないんだけどー(長音記号1)・・・


お祝いしたい気持ちはすっごくあるのっ手(グー)ちっ(怒った顔)・・・
まりりん&おとめあかちゃん4頭の5頭がそろっての「おひなさま」〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
IMG_4986.jpg
みんなでお祝いできることがとてもうれしぃもうやだ〜(悲しい顔)・・・
今日は「桃の節句・イブ夜」だけど、ケーキの都合上、今日もお祝いしましょう〜手(パー)!!


おてんばでもやんちゃでもいい決定!!
元気に明るくたくましく育ってほしい手(グー)・・・

みんな〜生まれてきてくれてほんとうにありがとう・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
IMG_4987.jpg
これからどうぞよろしくねっキスマークキスマーク








posted by まろん育ての母 at 16:26| 東京 ☔| Comment(20) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

