2012年02月29日

閏日

今日は『うるう年』の『閏日メモ』です〜
雪の警備となりました〜手(パー)


「出発ぅ〜なのだっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_9323.jpg



坂道ダッシュ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_9328.jpg



「この細〜い道が、ジャスト『ぼくぅサイズ手(チョキ)』になっていて歩きやすいのだっるんるん
IMG_9329.jpg



げ〜んきぃげんきぃ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)!!
IMG_9741.jpg



すたすたすたすたダッシュ(走り出すさま)・・
IMG_9742.jpg



雪の中にお顔を・・・・ずぼっフリーダイヤル!!
IMG_9766.jpg
くんくんくんどんっ(衝撃)!!!!



雪ダイビングぅ〜〜〜〜フリーダイヤル
IMG_9767.jpg



雪と青い海〜〜〜ぴかぴか(新しい)
きれいだね〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
IMG_9665.jpg



「海に降りてゆくのだっ手(グー)
IMG_9668.jpg



岩岩は白い帽子姿〜目
IMG_9351.jpg



「よーく冷えたビール岩岩なのだったらーっ(汗)
IMG_9356.jpg



歩きながら、またまた狙いをさだめて目・・・
頭から〜ダーイブ遊園地!!
IMG_9673.jpg
まるで水泳の飛び込みのよう〜モバQ



雪の下までしっかりチェックメモ!!
IMG_9709.jpg



「雪の下の警備は、なかなか大変なのだっあせあせ(飛び散る汗)
IMG_9756.jpg



「とてもたのちぃかったらしいのっモバQ
IMG_9840.jpg
「あたくちぃは、ふわふわぁ〜がよかったのバッド(下向き矢印)・・・」


まりりんの好みの雪ではなかったねふらふら・・・残念!!!




posted by まろん育ての母 at 16:36| 東京 🌁| Comment(4) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

わー

今日も元気に警備を済ませ、ごはんもしっかり食べ、おねんねもたっぷりし決定決定決定・・・・

夜、テレビを見ながらうとうと眠い(睡眠)・・・気づいたら〜目
お外で「どすん!!」「どすん、どすん!!」という音がする耳・・・
たらーっ(汗)??猪あせあせ(飛び散る汗)???なになになにぃ〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)!!??

カーテンを開けたら目・・・・
IMG_9286.jpg
真っ白の雪〜〜〜〜雪雪!!ひゃぁ〜〜いつの間に〜〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)!!!



どすん、どすん、と、屋根から積もった雪の塊雪がすべり落ちてきます〜目すごいがく〜(落胆した顔)!!!
IMG_9296.jpg
ほんとにきれい〜〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)!!


ちょっとはしゃいじゃいました〜るんるんるんるん
真っ暗でなければお外に出て、まろまりと雪遊びしたいぐらいあせあせ(飛び散る汗)・・
でも、朝まで我慢しましょう〜時計



「明日遊べるといい〜・・のだっ黒ハート・・・」
IMG_9634.jpg



「ふぅわふわぁ〜のまんまがいいのっ黒ハート
IMG_9636.jpg

明るくなったら、どうなってるのかなぁ〜・・・モバQ




posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

青空

朝の警備です〜くつ

元気に一緒に〜〜ムード

とことこダッシュ(走り出すさま)・・・
IMG_9283.jpg


ん?まろんたらーっ(汗)・・・
IMG_9284.jpg


傾いてゆくぅ〜〜〜〜スキー
IMG_9285.jpg
気をつけて〜〜〜がく〜(落胆した顔)!!
転ばないでよ〜んあせあせ(飛び散る汗)



「夕方の警備ぃ〜〜も、ちゃんとするのだっ手(チョキ)
IMG_9443.jpg



ぐぅ〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_9464.jpg
よく眠れるおとめ・まりりん〜〜〜〜リボン





posted by まろん育ての母 at 21:49| 東京 ☁| Comment(0) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だれ?

のーんびりおねんねのまりりん〜眠い(睡眠)

ふと見たら目・・・

これは、『コロッケさん』がモノマネしている「誰か」に似てるよーどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)!!!
IMG_9195.jpg
えーっと〜〜〜、誰だっけモバQモバQ????




「まりり〜ん、どうしちゃったのだったらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・」
IMG_9196.jpg






posted by まろん育ての母 at 13:51| 東京 ☁| Comment(0) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

あっ

だんらんらん〜〜〜〜〜〜るんるんるんるん

IMG_9129.jpg



ニュースで『東京マラソン』を見ました〜TV
あれから一年たったのね〜がく〜(落胆した顔)
http://www.dearmarron.org/article/188078744.html

2年前:
http://www.dearmarron.org/article/142423767.html


そして3年前:
http://www.dearmarron.org/article/116071688.html
これが3年も前にもなっちゃうのぉどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)!!??



1年、2年、そして3年があっという間・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



posted by まろん育ての母 at 20:19| 東京 ☁| Comment(0) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイミング

歯磨きされちゃった〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_9059.JPG
はい、おりこう、まろんくん手(グー)わーい(嬉しい顔)!!




「せっかくおねんねしてたのにぃ〜なのっー(長音記号1)
IMG_9081.JPG
大きなあくびしゃんです〜ふらふら



「え、まさか、もう一回するがく〜(落胆した顔)??のだっどんっ(衝撃)??」
IMG_9069.JPG
一瞬びびったまろんでした〜わーい(嬉しい顔)



2回は『ない、ない』〜〜わーい(嬉しい顔)!!
安心して、おやしゅみなしゃ〜〜〜い・・・・夜














posted by まろん育ての母 at 01:32| 東京 ☁| Comment(0) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

あるの!

朝の警備です〜〜くつ
「まりちゃ〜〜ん、警備行くよ〜っ演劇・・」

「あたくちぃ〜、ここでぬくぬくぅ〜してるのっ黒ハート」・・母ぁと仲良く、『ぬくぬくぅ〜』だもんねっムード
IMG_8228.jpg
さらっとふられたパパバッド(下向き矢印)・・・・「一緒に行こうよ〜〜、ね〜〜まりちゃ〜〜ん・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ショック(母ぁキスマークを選んだからかどんっ(衝撃)!?うしうしドコモポイント・・・勝った手(グー)ちっ(怒った顔))にふてくされながら、まろんと出発ぅ〜ダッシュ(走り出すさま)



元気ぃいっぱい〜〜警備〜警備ぃ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_8900.jpg




地面は濡れているけど、気温は穏やか〜快適、快適ぃ〜〜〜〜手(グー)
IMG_8925.jpg




今日の警備の収穫ぅ〜〜〜がく〜(落胆した顔)!!
って、ほんとにパパが『収穫ぅ〜〜〜〜〜目』=ハーベストよ!ハーベストっあせあせ(飛び散る汗)!!文字通り、したのあせあせ(飛び散る汗)!!!

IMG_9027.jpg
ふきのとう〜(だそうです〜〜〜私は言われないと全くわからないのでおはずかすぃ〜・・・)

別荘地内に自然に生えているそうで、ご近所の方が教えてくださいましたモバQ・・・・
すごいどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)!!


かわいい〜〜〜かわいいかわいい





posted by まろん育ての母 at 21:53| 東京 ☁| Comment(0) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

きらきら

久しぶりにしっかりと晴れました〜晴れ
日差しがまぶしく眼鏡・・・、母も運転には「UVカット手袋雷」登場〜映画!!

IMG_8191.jpg



大きなあくびぃ〜〜のあとの表情〜揺れるハート
IMG_8881.jpg


明日からは曇り〜〜〜TV



posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

14℃

朝方まで雨が降っていました〜〜〜〜耳
くら〜い曇り空です〜〜曇り曇り

だけど気温が10℃を上回って、ひじょーに過ごしやすい〜〜るんるんるんるん

「快適なのっ手(チョキ)
IMG_8837.jpg

明日は晴れマーク〜〜〜〜晴れ





posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

過激ぺろ

今日はあいにくの雨雨の中、よっこりん黒ハートが遊びに来てくれました〜ハートたち(複数ハート)
まろんもまりりんも大喜び〜〜〜〜るんるんるんるん


まろん、目が目・・・あぶないがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)・・・
IMG_8618.jpg
いつもどおり、よっこりんの『潤いぴかぴか(新しい)』をごっそり奪ったかに思えたまろん犬でありましたが、
雨で90%の湿度〜霧、よっこりんは『潤い』たっぷり状態のまま、ご帰宅されました〜かわいい

めでたしめでたし〜〜〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)


よっこり〜ん、来てくれてどうもありがとーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)!!!!










posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

片っ端

今朝は曇り〜曇り
気温は5℃です〜モバQ


じーーーっくりっ目・・・・
IMG_8141.jpg



じーっくり時計・・・・
IMG_8139.jpg



「ぜ〜〜んぶ、重要な警備ポイントなのだっメモ
IMG_8522.jpg


なんだか、ポイント、日に日に増えていっているような気がするたらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・・








posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

幸(さち)

久しぶりに朝から日差し晴れがあって、気温も7度ぐらい〜わーい(嬉しい顔)

「いいお天気なのっるんるん
IMG_8344.jpg



まろんくん、漁港で何かを見つけました目・・・・
IMG_8282.jpg
じぃ〜〜〜〜〜〜〜っモバQ・・・・・




『ひじき』を天日干ししているところだそうです〜耳
IMG_8304.jpg
ここのは、太くて歯ごたえがあってとてもおいしいそうです〜揺れるハート




ひまわり〜〜〜〜〜かわいいかわいい
花びらをまろんがちょっと噛みちぎっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)・・
IMG_8410.jpg

ん〜〜モバQおいしい〜〜・・・かもしれないねっわーい(嬉しい顔)











posted by まろん育ての母 at 20:47| 東京 ☀| Comment(0) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

なーんか

曇り曇りで3℃台の気温です〜
う〜〜〜ちゃっぶい〜〜〜雪雪

今日はお買い物しなくちゃね〜あせあせ(飛び散る汗)
まろまりにSPしてもらいます〜車(セダン)
IMG_8118.jpg


『ネジ売り場』にまろまりのカートが放置され・・パパ、消える・・・・ドコモポイント
IMG_8100.jpg
どうせ置き去りにされるなら、『文具売り場』の方が、母はうれすぃ〜〜〜パンチ・・・



「たのちぃかったのっるんるんるんるん
IMG_8196.jpg





お買い物終了〜手(パー)!!
帰り道〜〜〜〜車(セダン)
ケーキ屋さんに寄ってしまったるんるん・・・・
のなんとか〜〜〜(モンブランではないのよ・・・えーーっと〜〜たらーっ(汗)・・・なんでこう忘れるかなぁちっ(怒った顔)・・・あ、『タルトレット』だがく〜(落胆した顔)!!
・・・かなぁ・・ー(長音記号1)?・・自信なくなってきたバッド(下向き矢印)・・・)に即行決定〜〜手(チョキ)ちっ(怒った顔)!!

IMG_8217.jpg
パパはチョコレートケーキが食べたいと言ったのに〜・・しっかり半分、を持って行かれた・・・なーんか納得いかないむかっ(怒り)・・・
でもとてもおいしかった〜手(グー)

おしまいっ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)





posted by まろん育ての母 at 22:00| 東京 ☁| Comment(2) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

雪〜

曇り空曇り曇りで気温1℃です
朝の警備はまろんのみ〜〜〜くつ


港まで来ると、日が差しました〜晴れ
IMG_7516.jpg



慣れたものです〜まろんくん〜手(グー)わーい(嬉しい顔)
ぴょんぴょんぴょ〜〜んとダッシュするので、ついてゆくのが大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)!!
IMG_7529.jpg

警備は無事完了〜手(チョキ)


午後になり、雪雪が降り始めました〜〜〜目
とてもきれいです〜ぴかぴか(新しい)
だけど、上手く撮れないふらふら・・・・

なので、目の前の植木に積もった雪カメラ・・・・
IMG_8079.jpg
かわいい積もり方〜〜〜わーい(嬉しい顔)


なーんて思いながら、ぼーっと眺めていたら目・・・・

わ〜〜どんどんすごくなってゆくぅ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
IMG_8081.jpg


スキー場スキーに旅行に来たような気分〜〜〜揺れるハート



細いケヤキの枝にも積もりはじめました〜モバQ
IMG_8105.jpg

あっ・・・しまったどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)!!!
『ケヤキ剪定プロジェクト』・・・まだ途中でした〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
正直に白状しま〜す手(パー)もうやだ〜(悲しい顔)・・・・







posted by まろん育ての母 at 14:10| 東京 ☀| Comment(0) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

ゴォー

今日は寒波で雪雪の予報〜TV
風雪注意報&強風、波浪注意報が出ています〜ふらふら

台風台風のようなものすごい轟音、突風が一晩中響いてすごかった〜どんっ(衝撃)のが、日中もそのまま続くようです〜

危ないけれど、このようなコンディションでも警備は休みなし手(グー)ちっ(怒った顔)!!
IMG_7854.jpg




IMG_7866.jpg



飛ばされないように踏ん張るぅ〜〜〜爆弾爆弾
IMG_7892.jpg



漁港も全てフルコース周ってあせあせ(飛び散る汗)、さすがにちょっと疲れたようです〜
まったり〜いい気分(温泉)
IMG_7952.jpg


まりりん、暴風ヘア〜台風美容院
IMG_7961.jpg


明日の夕方までは強風の状態が続きそう〜ふらふらー(長音記号1)
明日も気をつけなくちゃねっ手(グー)







posted by まろん育ての母 at 21:34| 東京 ☁| Comment(0) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

幸せ

母はヘアカット美容院で天神にお出かけ〜車(セダン)
まろまりお留守番〜〜〜家

「母ぁ、遅いのっ時計・・」
IMG_7406.JPG
明日あさってと雪雪の予報TVだったので(今見たら、変わってるぅむかっ(怒り)!!)、たくさんのお買い物で大忙し〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



「ただいま〜〜〜手(パー)!!見てみて〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)!!
こんなかわいいパンがあったの〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)!!」
IMG_7432.JPG
亀しゃんの親子〜わーい(嬉しい顔)



「ね、かわいいでしょあせあせ(飛び散る汗)!!??」
IMG_7439.JPG
まろん、つきあってくれてありがとっキスマーク



「あたくちぃはピンクのおとめカラーリボンのパンをいただくのっ手(グー)
IMG_7446.JPG



母ぁの『ふかふか〜ふわふわ〜羽毛ふとん』、まろまりが先に陣取っています〜わーい(嬉しい顔)
IMG_7448.JPG
やっぱり気持ちいいもんね〜〜っ揺れるハート揺れるハート一緒にぬくぬくしよう〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)これから寒気が入って寒くなるって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

母ぁ自身がまろまりに『モテて黒ハート』いるみたいで、すっごくうれしい気分〜〜〜手(チョキ)ちっ(怒った顔)手(チョキ)



posted by まろん育ての母 at 22:15| 東京 ☁| Comment(0) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厳しい目

今日は曇り曇り〜〜
朝の警備です〜ムード


IMG_7815.JPG



「あたくちぃも今日は外回りの警備するのっ」ダッシュ(走り出すさま)
IMG_7635.JPG



「雨は、やなのっるんるん
IMG_7657.JPG



戻ってきて在宅警備〜〜眼鏡
「気配がするのだったらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・」
IMG_7713.JPG
ちろっ・・・・目


「ん゛ーーーー見えない〜〜〜のだっふらふら・・・」
IMG_7725.JPG
じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜・・・モバQ



じーーーっくり眼鏡
IMG_7758.JPG



じぃ〜〜〜〜〜〜〜・・・・・目
IMG_7778.JPG


たっぷり警備ぃ〜〜時計






posted by まろん育ての母 at 21:24| 東京 ☁| Comment(0) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

決行?

小雨の中、朝の警備から帰ってきた『カーリーまろん美容院』にとってもうれちぃそうなまりりん〜わーい(嬉しい顔)
IMG_7233.JPG



「おかえりなしゃいなのっるんるん
IMG_7519.JPG



「おやつぅ〜〜〜〜のじ・か・ん〜〜〜〜・・なのっダッシュ(走り出すさま)
IMG_7334.JPG



夕方の警備です〜くつまりりんは行かないんだって〜・・・ふらふら

IMG_7348.JPG



IMG_7350.JPG



IMG_7354.JPG



暗〜くなるまでがんばります〜手(グー)
IMG_7394.JPG



「遅くて待ちつかれたのっむかっ(怒り)
IMG_7571.JPG


ぐぅ〜眠い(睡眠)
IMG_7573.JPG

まりりんは、自分が行きたくないときひらめきは、「全員・強制・在宅警備」を望んでいるようです〜モバQ


「みんな一緒がいいのっちっ(怒った顔)・・」




posted by まろん育ての母 at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーリー

朝の警備は雨雨・・・・小雨になったところで出発〜ダッシュ(走り出すさま)!!
かる〜く周るはずが、結局はフル・コースになりがく〜(落胆した顔)・・・

大満足で戻ったまろんくん〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ハイテンションのまま〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

「バーン眼鏡!!」にはしゃいで応える〜映画
IMG_7281.JPG



「う゛ーーっやられた・・・のだっあせあせ(飛び散る汗)
IMG_7552.JPG



迫真の演技どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)・・・「さすがよ〜〜、まろん!!最高っ!!その調子っ黒ハート黒ハート!!」


よーく見ると・・・目
ありゃまぁ〜〜〜〜モバQ『半乾き』で違うわん犬・・・・たらーっ(汗)
まろんくん、犬種は何でしたっけ本
IMG_7558.JPG

くりくりくりりん〜台風台風カーリーまろん〜美容院



まぁ、とっても『ごーじゃすぅ〜〜〜〜っぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)』、
うちの子っ手(パー)ちっ(怒った顔)!!!


母の黄色い声援〜〜手(チョキ)ちっ(怒った顔)

どのまろん犬も最高にかわいーーーのっバーバー








posted by まろん育ての母 at 16:57| 東京 ☁| Comment(2) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

思いやり

今朝も雨雨で暗〜い夜ので、寒く感じますバッド(下向き矢印)・・・


早朝まで、まろまりに添い寝ムード(実際は眠れず、添い起きモバQ)していた母、時差で眠くなり時計、まろん犬にいつの間にか、添い寝されてたようです〜〜目

IMG_7103_edited-1.jpg



まろん〜優しいねっもうやだ〜(悲しい顔)・・・
IMG_7126.JPG



目が覚めてしまったまろん雷ですが、母を起こさないようにしてくれています〜黒ハート
IMG_7469_edited-1.jpg
ありがと・・・まろん〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
おかげでぐっすり&たーっぷり眠れました〜手(グー)わーい(嬉しい顔)







posted by まろん育ての母 at 18:14| 東京 ☁| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

感謝の日々

RUDYおねえちゃまにお電話携帯電話で、栄養を上手にバランスよく摂れるよう、たくさんのことを教えていただきました〜メモ。そうしたら、数日後、すっごいフードとおやつぅ〜〜プレゼントを贈ってくださいました〜〜〜がく〜(落胆した顔)

きゃ〜〜〜!!悲鳴です演劇演劇!!
おいしそうなフードにおやつがずら〜〜と勢ぞろい〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
種類が豊富、細かい栄養計算と使われている素材・材料のバラエティがすごくてどびっくりですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)!!!
IMG_5740(2,6).JPG
バレンタインのかわい〜〜い『かりかりクッキー』までいただいてしまって、まろまり大興奮〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)!!くんくんくんくん、離れてくれません〜どんっ(衝撃)



そして、まろんの弟の次郎くぅん〜黒ハートだす、からは、またまたおいすぃ〜ものファーストフードをたくさん贈っていただきプレゼント・・・

「次郎くぅん〜、まろんだすっ手(パー)!!とってもうれすぃ〜のだっ、どうもありがとうなのだっもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)!!」
IMG_7304(2,12).JPG



次郎くぅん〜、母への想い揺れるハート。。。ありがたく頂戴させていただきます〜もうやだ〜(悲しい顔)
母がブログでぼやいた「おぜんざい」わーい(嬉しい顔)・・・母がしっかり自覚している「親ばか手(チョキ)」とネーミングされた「お餅!!」目などなど、次郎くぅんの母への想いがじーーーーーーん・・・と伝わりますぅ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_7255.JPG



ブログで夜中にぼそっとこぼした・・・・「おぜんざいが食べたいー(長音記号1)」の一言を、覚えてくれていた次郎くぅん〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
なんと「栗ぜんざい」がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)!!



さぁ、『宴』の時間・・・・だすっ!!


IMG_7410.JPG
まろんぜんざい、ざんす〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)!!



これは、『ショコラ・マロンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)』よ!!
IMG_7385.JPG
まろん尽くし〜〜〜〜〜〜〜〜〜パンチパンチパンチ



「ぼくぅたちぃ〜、いっぱいいっぱい愛していただいて、ほんとうにうれちぃです〜ありがとうございます〜のだっもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
IMG_7422.JPG


栄養ばっちり手(チョキ)ちっ(怒った顔)!!おいちぃ〜で幸せいっぱいハートたち(複数ハート)、元気いっぱい〜パンチパンチで寒くて暗い2月を乗り越えます〜手(グー)わーい(嬉しい顔)!!
まことにまことにありがとうございました〜手(パー)わーい(嬉しい顔)!!




posted by まろん育ての母 at 21:30| 東京 ☀| Comment(4) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

冬の早朝

8時前に警備出発ぅ〜〜〜手(パー)気温は0℃かな?それともマイナス??
朝日晴れがまぶすぃ〜〜〜

IMG_7096.jpg


IMG_7097.jpg



IMG_7100.jpg



早朝の海〜モバQ
IMG_7105.jpg





IMG_7115.jpg




IMG_7130.jpg




IMG_7167.jpg



IMG_7247.jpg



「おいちぃおやつぅ〜くだしゃい〜のっあせあせ(飛び散る汗)
IMG_7295.jpg


平和な日曜日ぃ〜〜〜〜かわいい





おまけ〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)

なんと・・・どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

ディディエくんの「寝起き」!!!!
のお写真いただきました〜〜〜!!たいへん貴重ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)!!!
むちゃくちゃかわいいですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)!!!


じゃーんぴかぴか(新しい)!!どうだーーー!!


ディディエ王子@docomo.ne[1]
ぽわぽわディディエくぅん〜〜〜、むぎゅ〜〜〜っるんるんるんるん






posted by まろん育ての母 at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

海2回

朝の警備〜〜くつ

IMG_3202.jpg



本日の海での発見〜眼鏡
「はりせんぼん〜」がく〜(落胆した顔)
IMG_6858.jpg
『ソフトドライ・はりせんぼんいい気分(温泉)



IMG_6890.jpg




IMG_6903.jpg



「海海ぃ〜はおもしろいのだっハートたち(複数ハート)
IMG_6911.jpg



夕方の警備です〜〜時計

IMG_6981.jpg



IMG_7021.jpg



むちむちまろん〜〜〜キスマーク
IMG_7023.jpg



わっ、見つかっちゃった〜ふらふら
IMG_7025.jpg




IMG_7048.jpg



夕方には『遠浅』になっている海を、沖に向かってどんどん進むまろん〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_7052.jpg
抱っこで戻らないと、岩にくっついた尖った貝などで、足を切ってしまいますたらーっ(汗)ふらふら・・・




「岩岩が広々ぉ〜〜になってるのだ〜〜〜るんるん
IMG_7063.jpg



posted by まろん育ての母 at 19:58| 東京 ☀| Comment(2) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

どれほど

デパ地下のお惣菜レストラン・・・
フグの磯部巻き〜目
さすが、九州〜〜〜〜手(グー)

IMG_6773.jpg


お腹いっぱいのまろまり〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_6785.jpg
「別腹なのだっ手(グー)



「もちろん別腹なのっ手(チョキ)
IMG_6809.jpg


別腹もいっぱいのはずなんだけどなぁ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・
「別腹の、そのまた別腹なのだっ手(グー)ちっ(怒った顔)
IMG_6791.jpg


な〜るほど〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)決定決定










posted by まろん育ての母 at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

好み

今朝も気温は2℃〜
朝の警備の前半は少し日差しもありましたが〜晴れ

まろん単独での後半は時計・・・・
雪が降り始め・・霧
IMG_6603.jpg




すぐ止むかな〜なんて思いながら警備を続行〜〜〜手(パー)
IMG_6607.jpg



そのうち、まろんの上に積もり始め〜目
IMG_6630.jpg



どんどん積もって〜〜モバQ
IMG_6636.jpg


とても、たのちかった〜まろんです〜〜〜〜るんるんるんるん



「あたくちぃ犬、雪雪の前に戻ってきたから、セーフなのっ手(チョキ)
IMG_6678[1].jpg
うちのおとめ犬は、あんよが冷たくなるし、濡れるので、雪はあまり好きじゃないようですバッド(下向き矢印)・・・




まったり〜〜〜いい気分(温泉)
IMG_6706.jpg



のーんびりぃ〜〜〜〜眠い(睡眠)
IMG_6721.jpg






posted by まろん育ての母 at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

暖・らん♪

今日はとってもさぶ〜〜〜〜い一日でした雪雪・・・
外の気温は1℃目・・・
風もまだまだ強い台風・・・


やたらお腹が空くまろんくん〜〜〜モバQ
「もうちょっといただきたいのですぅ〜のだっあせあせ(飛び散る汗)
IMG_6424.jpg
パパとなかなか目が合わないと、今度は母の方を見ます〜たらーっ(汗)



「あと一口お願いしますぅ〜のだっあせあせ(飛び散る汗)
IMG_6472.jpg




「そのあと、あたくちぃも、くだしゃい、のっるんるん
いつの間にそこに来てたのどんっ(衝撃)!!!???
IMG_6447.jpg


寒いとほんとに食べたくなるね〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
母の今の気分は〜〜〜〜揺れるハート

おもちの入ったおぜんざいハートたち(複数ハート)・・・・


きゃ〜〜〜〜〜!!言っちゃった〜〜〜!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(パパがこれを読むと、母につられて食べたくなって作っちゃいそう・・・・ドコモポイント









posted by まろん育ての母 at 22:31| 東京 ☁| Comment(0) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るん〜

朝から小雪雪が断続的に降っています〜霧
気温は1℃〜どんっ(衝撃)

警備です〜手(グー)
IMG_6171.jpg


「走ると気持ちいいのだっるんるん
IMG_6172.jpg



まろんに雪が積もってゆくぅ〜〜〜モバQ
IMG_6221.jpg



暖かいおうちに帰ると〜〜家

「あーたのちぃかったのだっハートたち(複数ハート)」・・・満足げなまろんの表情を撮ったらカメラ・・・
IMG_6228.jpg
うわ〜〜〜レンズが曇っちゃったーー曇り曇り!!

拭いても拭いてもダメです〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
カメラがキンキンビールに冷えていて・・氷の塊のよう雪・・・・
ひゃぁ〜〜冷たすぎて、持つ手が痛いー(長音記号1)!!!


拭いたらすばやくパシャッカメラあせあせ(飛び散る汗)!!
IMG_6271.jpg
ほんとにうれしそうな表情〜〜〜わーい(嬉しい顔)



そんなに楽しかったの〜〜〜・・・目
じゃ、も一回行くぅモバQ????
IMG_6280.jpg
と言いたくなるけどたらーっ(汗)、、、やはりためらう母であったふらふら・・・


ごめんね〜まろん・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



posted by まろん育ての母 at 13:52| 東京 ☁| Comment(0) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

強風&

午後の警備ぃ〜〜〜くつ
風がとても強く台風、時々ものすごい突風にびっくりどんっ(衝撃)!!

そんな中でも〜〜〜警備ぃ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
「突然、びゅーんどんっ(衝撃)!!ってくるのだっあせあせ(飛び散る汗)・・・」
IMG_6021.JPG


「港船もぜんぶぐるっと一周なのだっダッシュ(走り出すさま)
IMG_6047.JPG
「フルコースなのだっゴルフ




「強風は気をつけないといけないのだっモバQ
IMG_6024.JPG



夜のだんらん〜〜〜〜らんらんらん〜〜〜〜るんるんるんるん
IMG_6117.JPG



「お外はずっとびゅーびゅー台風いってるのっ・・・」
IMG_6102.JPG
明日も一日、この調子のようです・・・ふらふら



「最低が0℃で最高が2℃らしいのだっ耳・・・」
IMG_6145.JPG
明日は覚悟です〜〜〜〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)・・・・
お出かけできないのはつらい〜〜〜〜バッド(下向き矢印)





posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

復活〜

お洋服が足りないパンチパンチ!!!!
と、冬になり、この余りの寒さ雪雪に『超〜びっくら〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)!!』の母・・・

ひたすらひたすらひたすら「ぴーぴー」言い続け・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ふぅ〜勝った〜手(チョキ)ちっ(怒った顔)

届きました〜郵便局!!
IMG_5780.JPG


やわらかくて肌触り抜群〜〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)!!う〜〜〜〜気持ちいい〜〜〜〜揺れるハート
IMG_5578.JPG
大満足ぅ〜〜〜ハートたち(複数ハート)!!




これをきっかけに、またお洋服にはまりそうな・・・・母・・・・たらーっ(汗)ふらふら (パパ、完全にこわばってる・・目





デザインエフさん:
http://www.designf-shop.com/products/detail.php?product_id=1576



posted by まろん育ての母 at 22:26| 東京 🌁| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

たのすぃ〜

わ〜〜〜いハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)!!
まろんのかわいい弟くぅん〜揺れるハートの東京のサンちゃん黒ハートからお写真届いたのだ〜〜〜手(チョキ)


サンちゃん〜.jpg
ナイトママ(サンちゃんにとっては、おばあちゃま)の目だよね・・・ぴかぴか(新しい)
あいかわらずかわいいのだ〜〜〜〜キスマーク!!
寒さにめげず、元気なサンちゃん〜、えらいのだっ手(グー)!!

お写真ありがとー手(パー)わーい(嬉しい顔)!!!


さて、まろんおにいたんは、通常通り警備を行いました手(パー)


そして午後になり・・・時計

母は、、、ケヤキの木の剪定の任務〜〜〜手(グー)!!!
別荘のシンボル・ツリー・・・・・に挑む母・・・・ダッシュ(走り出すさま)

IMG_5608.JPG



立派に剪定してみせるのだっ手(グー)ちっ(怒った顔)!!!
IMG_5634.JPG



まろまり、心配そうに見守る・・・・たらーっ(汗)


IMG_5650.JPG



「母が落ちることはないけど、木がどんな風になるのか、心配なのだっモバQ・・」
IMG_5671.JPG


母も、『枝ぶり』が心配よ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔) (『枝ぶり』いぜんの問題パンチ。どこで切ってよいかも全くわかってないしパンチ、届くところで切り落としてるだけがく〜(落胆した顔)。あ、正直に言っちゃったどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)・・)
ほほほ・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

こんな『てきとー』なことでよいのだろうかたらーっ(汗)たらーっ(汗)!!??
よいわけありませんパンチパンチパンチ・・・















posted by まろん育ての母 at 18:54| 東京 ☀| Comment(10) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

テーマ

今朝は5℃ぐらいで曇りです〜曇り
朝の警備ぃ〜〜〜くつ

どんどん進むぅ〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_5499.jpg


メインはネコしゃん捜し〜〜〜猫
IMG_5503.jpg
岩岩の隙間が大きいので、どう進むか、じっくり考えるぅ〜〜〜たらーっ(汗)



ネコしゃん〜猫・・・真下にいる気配がく〜(落胆した顔)????
IMG_5515.jpg
ネットに張り付いてる姿がおかすぃ〜・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





IMG_5518.jpg



「ふぅ〜〜〜、なかなか見つからないのだっ・・あせあせ(飛び散る汗)
IMG_5533.jpg



ちょっとがっかりぃ目???
IMG_5544.jpg




posted by まろん育ての母 at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

暖・温

朝から粉雪が舞っています〜モバQ
きれい〜〜かわいい

警備中でもリラックスできる心地よさ〜手(チョキ)
IMG_5252.jpg
うわ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)『イタイタ(細くて尖った硬いくっつき虫。名付け親:母)ドコモポイント』がいっぱい〜〜どんっ(衝撃)!!



ハリハリ(=針)トゲトゲ頭〜〜雷雷
IMG_5256.jpg



午後に気温が2度に右斜め上・・
お買い物に行こうっ手(グー)!!
IMG_5267.jpg



おっと、びっくりがく〜(落胆した顔)!!
『さわガニ目』だってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)!!!
IMG_5285.jpg
糸島のさわがに〜〜がく〜(落胆した顔)・・・
まりりんがいつも追いかけてるのと同じに見えるけど、きっと違うのよね〜モバQ
あれは、海のカニしゃんなんだろうね〜・・・ふむふむ・・・モバQ




袋の中でみんな元気に動いています〜〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)!!
IMG_5276.jpg



じゃぁ、今日はお魚のお鍋にしましょう〜手(グー)
って『さわがに』を見たこととは全く関係ないけれど・・・わーい(嬉しい顔)


帰ってきて、あんよ足をきれいに洗い、バスローブ&ヘアバンド姿リボンのおとめまりりんです〜
「これから温かいおしゃかなとおやしゃいをいただくのっレストラン
IMG_5309.jpg



「ぼくぅもいただきますぅ〜のだっるんるん
IMG_5325.jpg
まろんも『しゃわしゃわいい気分(温泉)』であんよ足を洗ったので、ヘアバンドです〜(っておかしいたらーっ(汗)??)




「まだまだいただきますぅ〜のだっ手(チョキ)
IMG_5410.jpg



「あたくちぃももっとくだしゃい、なのっ手(パー)
IMG_5406.jpg


お魚もお野菜も大〜好きなまろまりです〜手(グー)わーい(嬉しい顔)



posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

最低な最高

本日の最高気温は正午に0℃・・・午後になると下がってきて、ただいま−2℃たらーっ(汗)・・・・・

ニュースTVでは信じられない横殴りの降雪や、積雪の光景ばかりで、あまりのすごさに唖然ですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)・・・・

幸いここは海沿いリゾートなので、雪は積もらなないけれど、天神では2センチ積もったというニュースTV・・・『福岡都市高速』(東京でいう首都高)も通行止めになっていましたがく〜(落胆した顔)・・・

おうちでひたすら冬眠しているまりりん〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_5178.jpg
「あたくちぃ、いくらでも眠れるからへっちゃらなのっかわいい



一方まろんは目・・・・
お外で思いっきり発散したいらしく、クッションをカリカリホリホリしてストレス発散パンチパンチパンチしていました〜
IMG_5216.jpg
「お外を走りましょう〜、なのだっ手(グー)


いつもならモバQ・・・雪の降る中雪人っ子一人いないお台場の砂浜を、まろんとふたりダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)している母だけどふらふら・・・・
この冬はちょっとやる気が失せておりますバッド(下向き矢印)・・・・・・・





去年の東京はこれぐらいしかなかったっけ・・・雪
http://www.dearmarron.org/article/186033762.html


posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

がっつり

夜中はずっと激しい強風台風と雨霧、そして雷雷も・・・・・・

朝になって雨は止み、強風だけがまだ残っています耳
びゅーびゅー台風台風

今日から2月〜メモ
気温は8度がく〜(落胆した顔)??ほんとかなぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)???
風があるから寒く感じます〜ー(長音記号1)

朝の警備です〜手(パー)

「風しゃんと競争するのだっ演劇
IMG_4847.jpg



びゅーーーん台風!!
「ぼくぅの方がだんぜん速いのだっ手(グー)ちっ(怒った顔)
IMG_4848.jpg



「ぼくぅ〜は風速500キロぉ〜〜〜〜るんるんるんるん
IMG_4849.jpg



「よゆぅ〜〜なのだっ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
IMG_4850.jpg




白波が立っています〜台風
IMG_4919.jpg




IMG_4891.jpg



危ないからやめようよ〜そこは〜〜〜モバQ
IMG_4993.jpg
「ぼくぅは大丈夫ぅなのだっ手(チョキ)




そこもツルッツル〜〜〜だしぃ・・ふらふらこわっ・・・たらーっ(汗)

スリリングぅ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)が大好きなまろんです〜〜〜黒ハート
IMG_4870.jpg

母似だからしかたがない〜モバQ・・ねっ揺れるハート






posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | お里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

